人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日はいろんなことした
はい、ライムスターのマニフェストを聴いてたら昔の曲も聞きたくなって
俺ベスト的なプレイリストをつくってそればっか聴いてる萱沼です。
おかげでWack Wack Rhythm Islandのサビが頭ん中ループしとるわ。

昨日はクリスマスに並んで一年で一番「のんか夕方ぐらいまで寝ちゃった」とか言いたい日のバレンタインデーでしたね。
家から一歩も出ないで暴風雨がすぎるのを待とうと思ってたんですが、
青山Cayで口ロロ、蓮沼執太チームのライブを観にいってきました。
よりによってこんな日に青山!
なんという酷な仕打ちじゃ…
こうなりゃ道行くカップルはなぎ倒し、
一人背中を丸めて歩いてる野郎とはハイタッチでもしながら行くしかねえ。
まだまだ俺のナイフは錆ついちゃいねぇぜ!
とか代々受け継がれてきた伝説の特攻服を着て、
額にはなんか孤独感ありそうだからって理由で「天上TENGA唯我独尊」と書かれた鉢巻きを絞めて家を出ました。

ライブは18時からだったので、
早めに都内に出てマイケルムーアのキャピタリズムを観ようと思ったんですが時間が合わずに断念。
代わりにDr.パルナサスの鏡とインヴィクタスを観てきました。

Dr.パルナサスの鏡はヒースレジャーの遺作だったんですね。
てっきりダークナイトが最後だと思ってましたよ。
ジョニーデップ、ジュードロウ、コリンファレルがヒースレジャーと同じ人物を演じるという4人1役。斬新ですね。
ヒロインのリリーコールがエロかわいかったです。
終わって出てくときに、後ろで女の子たちがパルナサス役のクリストファープラマーを
「あのおじいさん観たことあるよね?」
「ハリーポッターの校長先生じゃね?」
とか話してて、
「ロードオブザリングのガンダルフだろjk」
とか思ってたら全く別人でした。でも似てない?

んで、Dr.パルナサスは新宿で観て、次のインヴィクタスは渋谷だったんですね。
なぜか根拠なく30分以上あるから大丈夫だろうって思ってたら、
映画館を出たのが14時半。
次の映画は14:50からだ!
ヤバい、間に合わないかも!
小走りで山手線に飛び乗ってなんとか予告編の途中で席につけました。
気分は大晦日にレコ大から紅白に移動する人気者って感じでしたよ。
つーか新宿ピカデリーから渋谷シネパレスまで20分で行けることがわかりました。

んでインヴィクタスですが、
最近絶好調のクリントイーストウッド監督作品ですね。
もっとこう、スポ根ものというか、ルーキーズ的なものかと思ってたんですよ。
モーガンフリードマンが泣きながら、
「ゆべが、おでだちをつよくしだ(夢が俺たちを強くした)」
とかいうのかな、と。
マットデイモンが市原隼人みたいな感じでね。
そういうのを期待してたらぜんぜんちがうのね。
むしろ政治色の強い映画じゃん!
なんかねー、こういうの弱いんですよね。
号泣はしませんでしたが迂闊にも涙は出ました。
涙腺弱くて人前で泣きたくない人はDVDを待て!

そういえば、隣がカップルだったらただじゃおかねえ。肘掛け両方使うし足も開いて観ちゃうね!とかやさぐれたことを考えてたんですが、
新宿は両隣が枯れた熟年カップル、
渋谷は親子連れとやはり熟年カップルで、
怒りのはけ口がありませんでした。
というかそもそも怒りも妬みも湧いてこないっていうね。
ナイフ完璧に錆浮いてますね。

んでメインイベントの青山CAYに。
小田原人多かったね!

最初のアクトは蓮沼くんが音楽を担当した縁かと思いますが、
人形劇集団の出しもの。
見えづらいから前に寄ってね、という声に
シノがすーっと前に移動してたのがおかしかったです。
ほかの小田原人には
「アイツ人形劇には目がないんだよね。」とか
「カラオケでもBOOWYのマリオネットしか歌わないんだよ」
とかあることないこと吹き込んでおきました。
出し物はちゃんと観てなかったのでよくわかりませんが、
たぶんボクはあやまんJAPANの方が見てみたいと思います。


んでお次は口ロロ。バンド形式でしたね。セカンドアルバムを作ったメンツを再結集したそうです。
1曲めのアイドルソング、バックの振り付けがひとりぜんぜんできてなくて,TKOのネタみたいだった。ずーっと横の人の動きをみながらやるって感じ。
ベースの人が働いてるカレー屋が来週アド街ックに出るそうですよ。

蓮沼執太チーム
ドラムがd.v.d.なのがたのしみでしたが、
あんまりハマりませんたでした。
アンコールが一番よかったですよ。

帰りに小田原のラーメン屋で野菜大盛りのラーメンを頼んだら、
量が多すぎて最後少し残しちゃいました。不覚でござる。

そういえば、お昼がわりにマックのニューヨークバーガーセットを頼んだんですけど、
ポテトを食べ損ねて、家まで持って帰ってきちゃったんですね。
シノには「もうそれ食べれないでしょ」って言われたんですが、
いい温め方ないですかね。
フライパンで煎るかキッチンペーパーみたいな油吸うヤツをしいてオーブンがいいんじゃないかと思うんですが。
by kynmstr | 2010-02-15 11:34 | 生活
<< 期待で腹が膨らむ 昨日の出来事どもをざーっと。 >>