人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラップ現象
Hey yo メ〜ン、はい、お約束ですね。萱沼です。
安心しただろ!わかってんだよ、こっちは。

というわけで、吃音が若干ラップっぽい萱沼さんですが、
今日はそっちの話じゃないんです。

最近部屋にいるとときどきミシッとかビキッとかギョパッとか音がするんですね。
あぁ、最近ぶっ拓スレ見ちゃったから、
"気持ち"(ソウル)がそっち"状態"(モード)なんだな…?おゥ?
とか気のせいだと思ってたんですよ。

ところが昨日、部屋のまんなかへんで床がしなったんですね。
床がぬけそうになってる!
かつてもレコードの置きすぎ、パソコンの置きすぎと
なんどか床が抜けそうになる危機がありましたが、
2010年は早々にピンチを迎えましたね。
まずはそーっと歩くことからはじめて、
未読、既読に関わらず本を隣の部屋に逃がしてみました。
紙って重いもんね。
あ、レコードを逃がすってのもいいですね。

ええ、そんなものよりよほど重いものがあるのは知ってますよ。
でも、気づいちゃったんです。
年明けからまたジョギングを再開して気づいちゃったんです。
どうやら積載量オーバーが甚だしくて足が支えきれなくなってる,ってことに。
ジョギングのときに足が痛くなるのはまだ致し方がないと思います。
そりゃだって早歩きより遅くたって本人は走ってるつもりなんだもん。
足にだってそれは負荷もかかろうというものですよ。
ところが朝家から駅、駅から会社と早歩きするときに、
同じように足が痛いんですよ。
もはや歩くこともままならないってことじゃないですか。
思うように体が動かせなくなった、
アスリートが第一線を退くときによく使われる言葉です。
それに倣えば、ボクの場合は二足歩行を引退ですか。

とりあえずウォーキングからやり直そうと思って歩き方から再検討中です。
デューク更家みたいに腕を頭のうしろで上げてクネックネしながら歩かないとダメですかね。
外であの歩き方したら今度は職質ぐらいじゃ済まなさそうですね。
by kynmstr | 2010-01-19 10:35 | 生活
<< 計画大好き。 土曜日にo-setsu-yさん... >>