人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜の続き
はい、土曜の日記の続きからお話させてもらいましょうか。
長いよ。あんま長かったら日曜の分は明日に回すかもしれません。
こうやってかさを稼いでいくわけですね。

会社の行事で御殿場時の栖にいくことになった萱沼さん。
幹事の特権を最大限に利用して、
「じゃあ現地に直行する人のために早めに行ってスタンバっときます」
とか御着せがましく現地直行する口実をゲット。
貴夫ちゃんのやってるフルーツゼリーショップ「フルフール」へと向かいますが…
というのが前回までのあらすじです。覚えてますか?
覚えてない人は身体中に書き写すといいと思います。
そんで耳だけ書き忘れてオバケに耳をもがれるといいと思います。
ホラーっていうかスプラッタですね。

土曜の続き_a0030065_7202050.jpg

土曜の続き_a0030065_7204789.jpg

土曜の続き_a0030065_7224367.jpg


そんな芳一な萱沼さんですが、貴夫ちゃんは快く迎えてくれまして、
これから会社の行事で時の栖にいくんだと教えると、
「じゃあゼリー預かっておくから帰りに取りにおいでよ」
とまでいってくれましたよ!
相変わらず男前だぜ、チキショウ。
でも携帯変えたら連絡はちょうだいよ!
といったら「最近はみんな店にかけてくる」とか苦笑してました。

んで、早々に用事が終わってしまって、
御殿場駅からのシャトルバスを待って日記を書いたりしてたわけですね。
でやっとバスが来て、うとうとしてる間に時の栖につくわけですよ。
で、そこでさらに30分ぐらいみんなを待つんですね。
あまりにヒマすぎて携帯いじりすぎでみんなが到着したころには
バッテリー半分使ってましたよ。
だってみんなの乗ってるバスちょっと遅れるんだもん…

で、さっそく陶芸教室なんですが、
人数が多いので会場が窯のあるところじゃなくて、
時の栖にあるホテルの広間です、と。
普段は結婚式とかするところだと思うんですけど、
テーブルクロスをとっただけ、って感じなのにずいぶん小汚くなるもんだなぁと。
で、みんなで何を作るだ本当に作らなきゃダメですかね、
とかだのキャッキャいいながら先生を待ってたんですが、
先生が一向に現れませんでした。
15分ぐらい送れて来たんですけど、
やってる最中も行方不明になったりしてて
もしかして、先生隠れてメシ食ってない?
いくら12時からスタートの予定とはいえ
自由奔放すぎると思います。
「みなさん今日は自由に、型にこだわらずに陶芸というものを楽しんでください^^」
とかいってた気がしますが、
その前にオマエは人生が自由すぎます。
型に囚われないにもほどがありますよね。

で、いよいよの陶芸ですが、
去年は難しいのに挑戦して思い出すのも辛い結果に終わったので、
今回は簡単に簡単にやっていきますよ!
まずは粘土を板の上で厚みが均一になるように伸ばしていきます。
伸ばして伸ばして、伸ばしきったところで完成です。
「マウスパッドできた!」とか言ったら
横で作業してたヤツに
「そっスね。いいから作業進めましょうよ」
とか異常に事務的に応答されて、
恥ずかしくてたまりませんでした。

結局ヘリを持ち上げて平皿にしました。
前回は先生にずいぶんフォローしてもらったので、
今回は大丈夫だろ!
って思ってたら、巡回してた先生に
皿の角にあるヘリの継ぎ目のところを粘土で埋めないとダメ、
と結局助けてもらっちゃいました。
なんだかんだでいい人だよね。

あとは食事して帰ってきただけなんですけど、
陶芸教室からずーっとお子さまたちの標的になってました。
ケツをなぐるのはいいんですよ。
こっちもちょっとお尻突き出してあげたりしてたし。
でもスネをガンガンけるのはカンベンしてください…
思わず「そこは太ってないからダメだよ」って言っちゃいました。
そしたら今度は助走つけてケツにパンチを入れてくるようになりました。
こえぇよw

帰りはイルミネーションの点灯を待たずにシャトルバスに乗り込んだんですが、
同じように先に帰るっていう人たちが乗ってきてて、
その中に春ごろのバレボール大会で萱沼さんを狙い撃ちにしてくれやがった憎たらしい子が乗ってきてました。
寝たふりして会話に参加しないのを不自然じゃないようにしてたら、
よりによってその子が「このへんにおいしいゼリー屋さんがあるんですよ」とか他の人に話してました。
思わず顔上げてその子の方見ちゃいましたよ。
何急に、みたいに向こうも怪訝な顔してました。
寝たふり作戦失敗であります。

へへん、そこはオレの友だちのやってる店だもんね!バーカバーカ!
とかなぜか優越感に浸りつつバスがついたらまっ先に飛び降りて
泣きながらフルフールまでゼリー取りに行ってきましたけど。

前はずいぶん迷ったので時間かかりましたが、
まっすぐいければ駅からそんなにかからないですね。
みなさんも御殿場にいくことがあれば是非、
ってなもんですよ。
by kynmstr | 2009-11-30 11:05 | 生活
<< そして日曜 何味たべようかな >>