人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポジティブなようでネガティブ
はい、こんばんわ。
仕事中にチョコをバックバック食べて
「脳に糖が必要だからねw」
とか聞かれてもいないのに周りに聞こえる声で言い訳してる萱沼です。

後ろめたいときっと饒舌になっちゃうんですよね。


さんざん愚痴ってるおじさんから逃げるために、
今日は朝からデバッグルームにいってて、
誰にもジャマされなくて集中して作業ができてすごく調子いい!
これであとは動作確認してない機能を平然と使おうとして
「動きません」とかいってバグ票切ってくる人たちさえ黙らせればもう完璧なのに。

今回はモジュールがあればいいっていってたのに・・・

そのことで余裕なくなってきてるなー。
今日はかりかりしないで仕事できると思ってたのに。
とかがっかりしてたら、
そのおじさんがデバッグルームまできてるし。
いやいやいや、オレはアンタに用ないから!
マジで勘弁してよ。それオレじゃなくても答えられることじゃない。
なんで席のそばの人に聞かないんだよ。
オレはアンタの世話しに来てるわけじゃないって何回言わせる気だ。

なんかね、そのおじさんボクの斜め前に座ってるんですけど、
用事があるときに声をかけないで手をちょっとだけ挙げてアピールするんですよ。
それがぜんぜんわかんないんですね。
んでおずおずと「あのー」ってそれもよく聞こえない声でいうんですよ。
結局ボクの横、その人の正面の人が
「萱沼くん、呼んでるよ」って教えてくれたりするんですね。
大人なんだからもうちょっとはっきりしゃべれよ!
奥ゆかしさが美徳ってあれか、オマエは室町時代の礼式を身につけてるのか?
小笠原流か?それとも伊勢流か?
どっちでもいいからまずは朝メシちゃんと食ってこい!
4つしかちがわないのにその枯れっぷりはなんだ。
わびさびを体現してるのか?

デバッグルームでもなんかいってるんだけど
サーバのファンの音とかで全然聞こえないんですよね。

今年の自社の新人といいこのおっさんといいなんでちゃんとしゃべることすらできないの?
っていうかむしろオレの耳が悪いの?
たしかにクラブとかで話しかけられても半分ぐらいしか聞き取れてないけどさ。
なにかいって絶妙な笑顔してたら聞こえてなかったと思ってほしいですよ。
っつーか大事な話はそういうとこでするのよそう。

でもさ、そんなおじさんにもその瞬間はきつく言っちゃうんだけど
なんだかんだいってあとでフォローしちゃうんですよね。
いいたいこともあれこれ考えて結局いえなかったりするし。

なんかそういう風にうじうじしてるっていうか、
言うべきか、言わないべきか、みたいに悩んでる自分にも腹が立ってくるんですよね。
そういうのはやめにしようと思ってますよ。
そのおっさん以外にも言いたいことのある人が何人かいるんだけど
そういうのももうやめ!なし!
あれこれ考えちゃうぐらいなら言うのよそう。
っつーかこういうの書くのまずやめろって感じですよね。
読んでくれてる人に伝わらないですね。すいません。

んでまあ容赦ないバグ票とかおじさんとかにすっかり気分を買いされたので、
昼食食べたあと売店でパナップ買って久々のアイスににんまりして
ちょっといい気分で昼寝したら口の周りがパナップまみれだったみたいで
シャツの袖がベッタベタになってました。

おやつの時間に袖をチューチュー吸って「あまい!服も案外イケるかも!?」
とかやってたんですが、
デバッグルームにいたほかの部署の人にバッチリ見られてて赤面しました。
いいアイデアだと思ったのに・・・
by kynmstr | 2008-10-10 04:26 | 生活
<< 新しい使い方 無駄を省け >>