人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日仕事中ずーっと考えてたこと
はい、昨日の話書いてる本人だけがビビりまくってるって感じでしたね。
いや、でもホント怖いんですよ。
昨日も日記書きながら怖くなっちゃって、
書き終わったら急いで布団に逃げ込みましたもん。
ドキドキしてしばらく眠れませんでしたけど。

子供かオマエは、って感じですかね。

怖い話って間が必要だと思うんですけど、
文章で間を作るって難しいですね。
ボクは文章もトークも間を潰してしまう方なので、
とくにそういう文章は苦手です。

ボクがあんまり話さない相手ってしゃべらなくてもだいじょぶ
って完全に気を許してるか、
本気で何話していいかわかんないかのどっちかですからね。

ボクと会ったときにあんまり話さなかったら
どっちかワクワクしてればいいと思います。
まあ、大概後者ですけど。

それにしても毎日30~50ぐらいアクセスがあるはずなのに
リアクションのない日記ですね。

時々「このカウント全部ボットだったりするのかな」とか思っちゃいますね。
実際面識のないネットだけの知り合いとかもいるわけじゃないですか。

そういう人がじつは全員ボットだったらどうしますか?
これを読んでる人ももしかしたら書いてるボクもボットかもしれないわけですよ。

いつかは人間のひとりもいない電子の世界で
プログラム人格同士が永遠に情報を発信し続けるとか
そういう世界が来るんですかね。

てか電子の世界に最後に接続した人は誰に向けて情報を発信するんでしょうね。

なんかSFっぽい話になってきましたか?
どちらかといえばSFよりSM派ですが。
by kynmstr | 2008-08-28 00:31 | 生活
<< 本日も妄想全開でやったら長文に... 終わったらすぐ次 >>