人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お届けもの
はい、というわけで本日も写メつきの日記ですよ。

3月に会社で陶芸教室に行ったんですが
そこで作ったというかこさえた茶碗が届いてしまいました。
あのときのブルーな気持ちとかも思い出しちゃって、
正直搬送中に粉々に割れてくれればいいのにと思っていましたが、
届いてしまったものは仕方がないですよね。
全体の造型を他人に見せないようにしながら帰宅したわけですよ。

家にもって帰っておっかなびっくり包みから出してみました。

お届けもの_a0030065_1005350.jpg


お届けもの_a0030065_1012890.jpg

やっぱり形がすごくいびつなんですよね。
昔から図工とか美術とか点数低かったもんな・・・

でも、先生が上薬を分厚く塗ってくれたおかげ
ヒビ入りまくりの茶碗でも水を入れても漏れてきたりはしなさそうですよ!
ありがとう先生。見た目どおりやさしい人だ。

でも、ボクは湯飲みが作りたかったんですが、
持つとちょっとでっかいんですね。
焼くと縮まるから気持ち大きめに、
って言われたから少し大きく作ったんですが、
少しじゃなかったってことですかね。

ていうかあれですよね。
気持ち大きめ、なんていわれたら
ボクみたいな器の大きな人間は大きすぎちゃうに決まってますよね。
ちょっと掴んでみましたが、やはり大きすぎるようです。

お届けもの_a0030065_1011189.jpg


これはあれですね。
茶碗が大きすぎるのとボクの手が平均サイズよりちょっと小さいのとが
いい感じにコラボしてますよね。
コラボとかはじめて使いましたけど即死級の恥ずかしさですね。
やっぱりジャムってるの方がかっこよかったですね。

まあ、そんなこんなでしばらくは邪魔な存在として
部屋に置いておくことになりそうです。
次の燃えないごみの日はいつだろうか・・・

内側を覗き込んでみたんですが、
上薬の中に破片が混じっていてちょっと使うのをためらう感じでした。
先生やさしくないじゃんね。
by kynmstr | 2008-05-02 10:01 | 生活
<< すいようびがせめてきた! 休日出勤と称して会社に遊びにきました >>