人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体感温度と体重の関係
はい、朝からしゃっくりが止まらない萱沼です。
アナタしゃっくり派?ひゃっくり派?
ソンノー派?ジョウイ派?

3日連続で古いネタ出してきてますね。
こまったものです。

ところで、よく
「オマエ脂肪分人より1枚多く着込んでるんだから寒くねーだろ」
とかいわれます。
たぶんこれを読んでる人も
「そりゃそうだろ」とか考えてると思うんですけど、
今日は声を第二師弟痛いです。
誤変換をものともせずにいいたいです。

それは大きな間違いである、と。
よく考えてほしいんですけど、
寒さを感じるのは皮膚(厳密には違うんだろうけど)ですよね。
つまり、空気に触れている面積が多いデブさんは
普通の人よりも寒いはずなんですよ。
わかりますか?

大気に触れている面積が多いことで人より寄り冷え込んでいるはずなんです。
つまり、「いいよなー、オマエ脂肪多くて。寒くないだろ?」じゃないんです。
真逆なんですよ。
「太っててかわいそう;;」ってならないとおかしいはずなんですよ。
いや、言い方がわるい。うん。それもわかってる。
「太ってて人より寒くてかわいそう;;」
これですよ。
これからは背の低い人とかほかの女性よりパイオツの小ぶりな女性に
「いいよなー、大気に触れる面積が小さくて。寒くないだろ?」
これですよ、これ。
さりげなくセクハラを織り込むところが
30代おっさん盛りなところですよね。
by kynmstr | 2007-12-06 09:56 | 生活
<< いつにもましてとりとめない内容 収録時間が長すぎてDVDの視聴を断念 >>