人気ブログランキング | 話題のタグを見る
汚物にまみれて8時間
はい、昼間に日記は1日1回って書いたばっかですけど書きますよ。

今日15時ぐらいに会社のトイレが詰まりました。
幸か不幸かうちの会社の向かいにはホームセンターがあるので、
そこにキュポキュポを買いに行って
そのまま作業をすることになりました。

バカ野郎テメエの不始末ぐらいテメエでなんとかしやがれ、
とか正体のわからない相手に毒づきながら作業をしてたんですが、
どうやら便器の穴に対してキュポキュポが小さいみたいで
穴のかなり奥にまで入っていってしまって
台風の日の傘みたいにべろんと裏返ってしまうんですね。
どうせ会社の金なんだし、
ケチらないでもっと高くてでかいのを買えばよかったなとか
悔やみながら慎重に慎重に作業をしてたんですが、
最後の最後に水がはねてズボンにけっこうかかったんですよ。
もうさ、あんまり細かく言うのも思い出してイヤなんだけど、
水茶色いわけですよ。

すごいへこんで自席に戻って、
もう家に帰って着替えたくて仕方ないんだけど
仕事をほっぽり出すわけにもいかないし、
ガマンして仕事をしてたんですけど、
よその課の課長とかに「はねたらしいな?」とかニヤニヤしながら話しかけられて、
ものすごいイヤなんだけど「いや~、たいへんでしたよ?w」とか
ふざけた口調で受け答えしちゃう自分にまた嫌気が差しちゃって
帰り道でやるせなくて涙が出そうでした。
家について速攻でズボンをゴミ箱に突っ込んで
風呂で念入りに足を洗っておきましたけど
よく考えたらホームセンターの横にファッションセンターしまむらがあったんだよね・・・
そんなにイヤならズボン買ってくればよかったですね。
不覚でした。

それにしても自分でも驚くほどこういうのに弱いですね。
でもさ、自分のズボンにはねてたら絶対そんなこと言わないじゃん?
そりゃお前は無傷だから気楽に言えるよな、とかマジで思いましたよ。
いまの会社入って一番やる気なくした出来事でした。

でも作業中ずっと「お湯で流すと詰まらないんだよ」とか
「会社のトイレは夜って使う人がいないだろ?
だからカビとか生えてパイプが狭くなるんだよ」
とか部長がずーっとトイレ豆知識を披露してくれてたのが
唯一の救いでした。
作業のジャマだったけど
なんでそんなにトイレのこと詳しいわけ?とか思って笑っちゃいました。

マジで糞野郎ですね。
by kynmstr | 2007-04-20 00:34 | 生活
<< 新生活 編集王 >>