人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトネームカードとアクセス解析
ひさしぶりの雨ですね。
前回の雨ってあの傘が死んだ雨ですよね?
なんだか遠い昔のような気がしなくもないですが、
雨+月曜でだるさ全開の沼さんです。

ところで、目ざとい人は気づいてると思いますが、
先週から左下の方にネームカードを貼ってあります。

もちろんクビちゃんはエビちゃんこと市川海老蔵を意識してるんですけど、
つーかいまさらエビちゃんはないよね。
時代遅れ感満開ですよね。
桜狂い咲きですよね。
じゃあ今誰なのかはよく知らないけど。

んで、エキサイト標準のアクセス解析って
その日のアクセス数しか出ないんですね。
ところが、このネームカードを使うと
PVとかrefererのドメインのところまで出してくれるという
なかなか興味深いサービスがついてくるんですよ。
検索ワードとかも出てますね。

1位が沼ログなんですが、
「ブックマークに入れとくのを見られるのは恥ずかしいサイト」
ってことでいいですか?いいですね?

いい大人がいまどきイナカの子供でもいわないような
最低の下ネタをキャッキャいいながら書いてるサイトですから
無理もないかもしれませんね。

あと「エレキギターを買った」で来てる人がいるんですが、
この人は怒っていることだろうと思います。
ごめんなさい。

んで、ドメインで結構多かったのが

1位 mixi.jp        81
2位 www.exblog.jp   22
3位 woman.excite.co.jp 17
4位 aobashi.exblog.jp  17
5位 www.google.co.jp  14
6位 dj-mix.mine.nu    14

これは3位に注目ですよね。
ついに世の女性に注目される日がきたようですね。
ある日突然「おい、そこの小太り。ちょっとこっち来い」
とか女性に呼ばれて愛の告白とかされたらどうしよう!

てかあれですね。
女性のアクセス数を伸ばすために作戦を練らないといけませんね。
これからは女性にウケる日記を書かないといけないと思うんですよ。
女性が喜ぶことを書けばアクセス数が増える、
つまりモテるわけですね。

でも精神年齢が中2で成長が止まってしまっているボクに、
女性が喜ぶ日記が書けるわけがないんですね。

ためしに女性が喜びそうなものを考えてみましたが、
・スィーツ
・小動物
・温泉(旅行?)
・美容・ダイエット

あとは飛び道具で甥っ子頼みで行くしかないかな、と。
まっさきに「あまいものだ!」って考えてるあたりが
いかんともしがたいですね。
医者もさじを投げますね。

でも、この考えで行くと、
毎日スィーツを食べて報告するだけでモテることになりますね。
毎日3食+10時と15時のおやつ+夜食で
計6食スィーツを食べればPVと体重がうなぎのぼりになりそうですね。

明日から何日で入院するか試してみようと思います。
by kynmstr | 2006-10-23 10:51 | 生活
<< 気になるCM2 巻き巻き >>