人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月の花嫁
妹が結婚しました。
先月からみたさんが結婚したり妹が結婚したりと
祝い事続きでオジサン財布空っぽです。
次の給料日まで銀シャリに塩を振って堪え忍びます。

まあ、それはいいんですが、その2回の結婚式は
どちらもすばらしいものだったんですが、
やはりそんなときは脇を固める人たちもキラリと光るわけですよ。

みたさんのときは横浜駅でタクシー乗り場がわからなくてウロウロしてたときに
道を教えてくれたデパガのお姉ちゃん。
口いっぱいによだれがたまっていたような気がしましたが、
もしかして試合が近いのかな?
よだれを飲むこむことすら許されない過酷な減量をしているのかな?
ストイックな感じしますね。
いや、口がゆるいだけだとかなにをバカなことを言っているんですか。
そんなわけないじゃないですか。

んで、妹のときなんですが、
ベルギーから来た神父さんが式を進行していくんですが、
片言の日本語はいいんです。
それは仕方ない。
というかあんまり流暢に日本語を話されると
それはそれでちょっとガッカリしちゃいますから。
で、聖書を読んでくれたときとか夫婦であることを宣言するときとかに
日本語で言ったあとに英語でも言ってくれるんですね。
6月の花嫁_a0030065_1202873.jpg

その英語が抑揚つけすぎてもうなにがなんだか。

親族というか兄ですから、アリーナ席で見てるわけじゃないですか。
ニヤニヤしちゃって大変でした。
聖歌とか歌うお姉ちゃんに怪しまれたこと受け合いです。

てなわけで妹さんに許可を取って写真を公開しておきます。
こういうときは美人に見えるわな。
6月の花嫁_a0030065_121225.jpg


全然見えませんかそうですか。
いやね、聞いてくださいよ。
ダンナさんがカメラ屋さん勤務なんですけど、
みんなすごいカメラ持ってくるわけですよ。
なんていうんですか、撮るっていうかもう撃つって感じの。

それに引き替え萱沼家の親戚一同と来たら
我が家のデジカメを筆頭に携帯のカメラなんてのもある始末ですよ。
ホントね、怒られやしないかドキドキしましたよ。

んでまあ写真を撮るのがすっごいヘタなボクがようやく撮った写真がこれ
6月の花嫁_a0030065_122627.jpg


てかさみしげな父親を見て最後号泣してしまいました。
父親は泣いてませんでしたが、親戚のオジサンも一緒に号泣してくれました。
もうわけわかんないですね。
by kynmstr | 2005-06-10 01:25 | 生活
<< 栗原さんのお裾分け 代表戦を見ていて >>