人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自衛
はい、20歳まで鼻のかみ方が分からなかった首です。
っていうのは昔の日記にも書いた気がしますけど、
鼻をかむときってかたっぽの鼻の穴をふさぐんでしょ?

そのことに20歳になるまで気づかずに、
ただティッシュを当ててふーん!って気合い入れて息を出していました。
鼻をかめるようになって、大人の階段を上ったんだなと思いました。
つまり、ボクはシンデレラなわけで、
少女だったといつの日か思い出すときがくるわけです。
というかいま来ておるわけですよ。(キムキム兄やん)

というわけであまりのクシャミ、鼻水、眼のかゆみ、
異常発汗、痙攣、下血、陰部への血流に悩まされたので、
会社帰りに新宿駅構内の薬局でマスクを、
コンビニで鼻トールメントールというキャンディーを買ってみました。
選んだキャンディーのネーミングセンスに追いつめられた感が漂っていますね。
すでになりふりかまっていられないという状態にあるのがよく分かります。
てか村上ショージとかが言いそうですよね。
今日は花粉と吉本多めでお届けしています。

そんでまあ、本日はマスクをして仕事をしているんですが、
これがすばらしい!!
まるっきりクシャミ0ってわけじゃないんですが、
それでも数は激減ですよ。
すばらしいです。
まる1日経ってからマスクの上下を間違えていたことに気づいたとはとても思えません。

でも、ちょっと困ったことがあります。
どうもマスクをしてると妙に内側が蒸れるんです。
どうやらマスクをしているときは鼻じゃなくて
口で息をしているっぽいことが判明しました。
顔の下半分が妙に潤ってしまっています。

単純に潤ってるといえば聞こえもいいんですが、
でもなんかイヤでしょ?
口から吐いた息のおかげで顔湿っちゃってるわけですから。

なんかマスクしてる間ずっと口半開きみたいでのども渇くし。
いや、のどが渇くのは花粉症の薬のせいかもしれないけど。

ただこう、マスクをしているとキン肉マンを思い出してしまっていけません。
やっぱりマスクをしているみんなも
ネプチューンマンがオレのマスクを剥ぎに来てしまう!!
か思って駅とかで妙に周囲を警戒してキョロキョロしていると思うんですけど、
でもたぶん安心していいと思います。
だってあれマンガだもんww
知ってた?www
by kynmstr | 2005-03-10 06:04 | 生活
<< 花粉症だと思ったのに 激戦 >>