人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長蛇の列
はい、今日も休みだったから書いちゃうよ!

今日は友だちにDVDを送るために郵便局に行きました。
小田原の本局ね。

なんか郵便の窓口だけすげーーー列ができてる。
こちらに一列に並んでお待ちくださいって
足元に列のガイドがテープで貼ってあるところを遥かに超えて
10人前後の待ち。

でもまあ、仕方ないから並ぶわけですけど、
奥に保険と郵貯の窓口があるんですよ。
そこぜんっぜん人いないのに職人がけっこうな人数見えるのね。

一時的にでもこっちに応援に来るとか考えないの?

フロアに出て窓口目指してまっしぐらのおっさんとかに
「いらっしゃいませー。今日はどのようなご用件でしょうか?」
って訊いてるオバサンとか完全にいらないじゃん。

なにもずーっといらないとは言いませんよ。
でも郵便の窓口が明らかに回ってないのに
そこを埋め合わせないっていうのは客商売としてどうなの?

そのオバサン窓口にいる人と談笑したり紙だかペンだかやりとりして遊んでるじゃん。

おい年増。おまえちょっとこっち来いって何度言いそうになったことか。

銀行とかもそうじゃん。
客より立場が上な感じがホントに腹が立つ。
お待たせして申し訳ありませんもなにもないんだよ。
言われたところでべつにそれで気が晴れるわけでもないんだけどさ。
とにかくこっちをまったく見ようとせずにふざけてたあの年増だけは許せません。
調子乗った年増は全員許せません!
あの年増をクビにしろって日本郵便株式会社の社長に手紙を書きます。
そんで明日また列に並びます。
by kynmstr | 2013-01-04 23:08 | 生活
<< 倒しまーす 2012年のおみくじ答え合わせ... >>