人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年思い残しのないように
はい、2011年も本日をもちまして終了であります。
今年は無事とは言えない1年でしたね。
来年はもうちょっと気楽に生きていけるといいんですけども。

ようやく踏ん切りがついて髪を切ってきました。
もうね、短いの最高!楽すぎる!
でもすげー梳いてくれたから若干ゲーハーが気になります。
ヘアケア祭りしないと。

今までもさんざん言ってきましたが、
髪を切りに行くっていくつかプレッシャーになる点があったわけで、
それで足がなかなか向かなかったんですね。

まず、ちゃんと切ってくれるかどうか。
前に安さが売りの床屋に行って板前見習みたいにしてもらって
なかなかの精神的なダメージだったので、
今度はもうヘタを打ちたくない。
もうあのきつい見習修行は金輪際御免蒙りたいからです。
大根の桂剥きとかできねーよ!

次に髪を切ってもらう間の雑談。
1時間半ぐらい雑談をしてやりすごさないといけないと思うんですが、
1時間半も何を話していいかわからない。
たわいもない話とかどうして繋いでいったらいいかわかんない。
いやまあ、深い話されてもそれはそれで困っちゃうんだけど・・・

あと、気に入らなかったときに別の店にも行きづらいっていうかね。
なんか1回行くと契約をしたような気がするんですよね。

しかしついにこれら諸々のプレッシャーを髪がうざいの気持ちが上回りまして、
意を決して近所の美容室に突撃してきました!
まあ、「いきなり来られても・・・1時間後にまた来てくれる?」
とかやたらと派手な柄物のロンTを着たお兄さんに言われて、
普通に家に帰ってまた出直しました。
家からチャリで5分!ビバ、近所!


そして1時間後に切ってもらったわけですが、
まあこのお兄さんが話さない話さない。
さ、最高すぎる!もう勝手に切って!って感じ。
しかもうまい。
なんか切ってもらったあと髪洗って蒸しタオル後頭部に当ててくれたり
マッサージしてくれたりしてくれるんですけど、
蒸しタオルあたりから気持ちよすぎて寝そうでしたもん。
たぶん金額ふっかけられてもよくわからないうちに払っちゃうと思います。
それぐらい夢心地でした。

お兄さん必要最低限のことしかいわないし、
すげーいい人だった。
Tシャツだと思ってたら腕にびっしりタトゥー入ってるだったけど。
by kynmstr | 2011-12-31 18:19 | 生活
<< 確認までしてたのになぜ またすげーメールきた >>