人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝がおもしろい
はい、出勤中に見る人見る人傘を持っていたので大後悔したら
ホントに豪雨きて思わず親に迎えにきてもらった萱沼です。
ええ、来週で36歳になります。ご両親には感謝が絶えません。

で、今日もママチャリをガッシャコンガッシャコン漕いでたんですが、
反対側から来た自転車とすれ違うわけですよ。
その中に一人、すごい考え事をしてる高校生がいたんですね。
その男子高校生はたぶん野球部なんですよ。坊主だったし。
で、彼がなんで考え事をしているってわかったかっていうと、
わざわざ両手放しして腕組んでたんですよね。

自転車に両手放しで乗るっていうのは学生の特権じゃないですか。
大人で両手放しで自転車乗ってる人ってみたことないですよね。
ひさびさにやってみようかな、と思ったんですが、
片手は放せてもなんとなく両手を放すのはためらわれて実行できませんでした。
やるな高校生。どうでもいいこと考えてたんだろうけど、どうせ。
だいたい高校生で身のあることを考えてることの方がおかしいですよね。
中高生といえば公共の場ではひたすらジャマな存在ですしね。

あぁ、この少年のことをだれかに伝えたい。
物思いに耽るふりして助平なことを考えてるにちがいない彼の、
わざわざ自転車に乗っているときに
腕を組んで考え事するふりまでしている彼のどうしようもなくもすばらしい青春をだれかに伝えたい。
そんな気持ちでペダルを踏む力がわずかに強まった気がしました。

んで会社についてチャリ止めて、入り口に向かっていったんですけど、
ボクの前を歩いているお姉さんがずーっと折りたたみの傘を振り回し続けてたんですよね。
なに?昨日ジャッキーの映画見たの?
ジャッキーの映画が土曜洋画劇場ででもやろうものなら
次の月曜日は学校中でバトル勃発ですよね。
思わずうしろから殴りかかるところでした。昨日ジャッキー見てないけど。

通勤時ってけっこう小ネタ拾ってるんですけど、ブログにまとめるのは難しいですね・・
twitterで小出しに出してく方が楽そうだ。
by kynmstr | 2011-06-16 22:59 | 生活
<< 妖怪やめました クレーマーデビュー >>