今週イベントいっぱいでした
はい、ごぶさたですね。
今週はクラブイベントに2回いってきましたよ。
木曜のWWWはマジで諦めてたんだけど、
前日のDOMMUNEがよすぎて、
ガマンならねぇ!とか思ってたら18時半ぐらいで奇跡的に仕事終わったので新幹線かっ飛ばして渋谷行ってきました。
MimiCofさんの途中から見れたんですけど、
MimiCofさんは前日のDOMMUNEの路線でライブしてたんですけど、
VJとの連携がすごくよかったですね。
映像込みで非常にいいものを見ました。
男前度上がってんな、とかツィートしたら本人にリツイートされたのが恥ずかしかったです。

Radiqさんは安定のクオリティでしたね。
スネアのタイミングが気持ち悪いとこあったけど、
アフリカっぽいとこグッときました。
ご先祖様を思い出しました。
evalaさんは照明の具合で客席がよく見えたんですけど、
目をつぶって聞いてる人が多かったですね。
酔いしれてんな、音楽とかアルコールとか自分に。
とか思っておかしかったです。
ボクもベロベロでしたけどね。
自分という美酒に酔いしれて。
片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生で朝までふざけますけどね。
ワンマンショーで。

それぞれのアクトはすこし時間が短いかな、と思いましたけど、
ショーケースだしそれぐらいの方がいいんですよね、きっと。
これでもっと聴きたい、って人はライブに足を運ぶんでしょうしね。


で、今日は茶箱でBody Informってハードテクノのパーティの1回めに行ってきました。
10年ぐらい前にタイムスリップしたのかと思うぐらいの
ハードテクノが勢いがあったころの雰囲気が出てたと思います。

番組でも紹介してる本間本願寺さんとかDJしてましたよ。
あとまえからミックスすごいいいよね、なんて話をしてたgommaさんとかね。
ジェフのbellsからアンダーワールドのKing of Snakeにつないだときは
パーティ仕様にしてもそんな!
とか思いましたが、
そこからはがっつりやられてきました。

ひさびさに箱でハードテクノ聴きましたけど、やっぱアガるよ!
次回は1月だそうなので、予定ついたらまた行こうと思います。
[PR]
# by kynmstr | 2011-11-21 00:47 | 生活
今回は普通
はい、日記を書く習慣がなかなかつかない萱沼です。
ネタもないけど仕事中にまとまった時間が取れないのがね!
いまはお風呂であったまってるときの手持ち無沙汰な時間を利用しています。
お風呂あったまってるときってホントひまですよね。
お風呂1時間とか湯船で居眠りする以外考えられない。
その間なにしてるのか気になりますね。

腰痛はだいぶ良くなってきてて、
寝起きと立ち続けてるとき以外はたいてい痛みを感じなくなりました。
このままよくなってほしい。
じゃないと行きたいイベントにもいけないですよね。
身体が資本とはよくいったものですよ。
今年は身体のことで散々な目にあったからなぁ…
来年はもうちょっとだけ元気になりたいです。

そういえば今日は朝一で昨日までつながってたサーバにリモートデスクトップで繋がらなくなって再起動して解消。
iPhoneのiTunesの画面の向きがどんだけ振っても変わらなくなって、
頭きて再起動して解消、
と再起動三昧な1日でした。
困ったときはまず一回再起動、これですね。
さっさとお風呂から出て寝て再起動したいと思います。
目指せ睡眠時間6時間半!
[PR]
# by kynmstr | 2011-11-10 00:05 | 生活
絶対に結婚できる方法を思いついた
まず、独身女性と知り合います。

つぎに服を脱ぎます。

その服をたたみます。


知り合いになった女性に
「かわいい女の子を紹介するか結婚してくれ」
とメールします。

これを永久に続けていけばいつか必ず結婚できるんじゃないの!
どうですか!
物々交換で世界を手に入れたわらしべ長者になりたい、と思っていたときにふと思いつきました。

自分の発想がこわい・・・
いつか世界を滅ぼしてしまうんじゃ・・・
父親のアルツを直すつもりが人類を滅亡させてしまうんじゃ・・・
そうなる前に誰かはやく署名・捺印済みの婚姻届を!

ブスとマグロはお断りだぞ!
[PR]
# by kynmstr | 2011-11-07 21:38 | 生活
今日はなんの日
はい、今日休んだ連中は文化に感謝を捧げたんだろうな?
萱沼さんは12/29まで祝日なし。年が明けて成人の日以外は3月末まで祝日なし、
とかいう現実にくじけそうです。
労働基準法とかに照らし合わせて問題ないわけ?
少年に炭鉱とかの狭いところで働かすのと一緒じゃん。ちがうけど。

つーかやる気のない人とある人で労働条件が一緒なのがおかしい。
オレ仕事きらいなんだから週休4日ぐらいであるべき。
もしくは毎日半日勤務。
今からプログラマー以外の仕事に就けるものなんですかね。
そもそも自分に何ができるんだか、って話ですが。


で、今日も朝から調べ物のフリしてwikiとか読んでたんですが、
11月3日とか日付ごとに記事があるのね。
出来事、誕生日の人、命日の人が出るんですが、
11月3日はHTB開局日なんですってね。
DVD16巻もおもしろかったですな。
つーかボクが一番おもしろいと思ってるシェフ大泉夏野菜SPだったしね。
ケンカのとこちょっと長くなってたしそりゃ最高でしたよ。


で、ついでに自分の誕生日も調べてみたんですが、
応仁の乱勃発、本能寺の変で織田信長死亡、アイヌ民族の一斉蜂起、
アメリカがワイハを占領、義和団の乱勃発、
全日空857便ハイジャック事件、岡山金属バット母親殺害事件となんか異常にきな臭い事件が目につきました。
あ、でもコロムビアがLPレコードを発表したのも6月21日なんですってよ!

同じ誕生日の人、ずーっと早見優だと思ってたけど松本伊代でしたよ。
年まで一緒なのはいつの間にか都市伝説ハンターになった関でした。
あとキラーズのボーカル、手嶌葵、コナンくん書いてる人、ウルトラマン80の人、
大木ひびき師匠、鈴木ヒロミツ、プラティニ!
プラティニと同じ誕生日かよ!オレすげーヘタなんだけど!!
あとサガン、バッハ、本居宣長とかも一緒らしいですわ。

やっぱWikipediaは最高の暇つぶしですね。
これから毎朝出勤したらその日のWikiのページ読むことからはじめようと思います。
[PR]
# by kynmstr | 2011-11-04 00:30 | 生活
まだ生きてた
はい、週末はひさびさに禅に行ってシースーをつまんできました。
またコンピCDが出たのでいってきたんですが、
順番待ちしてるときに気づいたんですけど、
寿司屋って生臭いですね。
はやくも気持ちわるくなりそう!とか思ってちょっと弱りました。
みんなよく平気だな。

で、生じゃないものを中心にたのしんできましたが、
まあ食べるのが下手なこと下手なこと。
とくにベトナム風お好み焼きとかひどかった。
隣にいたシノが思わずカメラ回すぐらいでしたからね。
衝撃映像!ズームインとかに送らなきゃ!って感じなんでしょうか。
でもさあ、素手で食べるのとかなれてないんだからしょうがないですよね。
普段から手づかみで食べてればきっともっと上手に食べれますよ。
まさか育ちの良さが仇になるとは。
つれー。ふだんから箸に串刺しにして食ってるから手づかみとかつれーわ。

帰りによったコンビニの駐車場に目を見開いて倒れてる老人がいたので思わず声かけちゃいましたけど、
ホントああいうのは心臓に悪いからカンベンしてほしいですよ。
うちにも年寄りがいるから他人事じゃねーもん。
一回倒れてるしね。

地面あったけぇ。ってことならいいんだけどさ。
いやよかねーか。
じいさん、人騒がせだぞ!
最初ばあさんだと思って声かけちゃったけど。
[PR]
# by kynmstr | 2011-10-31 12:18 | 生活
トイレにもいけず
はい、萱沼です。
コルセットを買ったのはいいんですが、
マジックテープが届かなくてヤバい!
とか思ってたら、一晩でギリ届くぐらいゴムが伸びて一安心でした。
おかげで仕事中はウンコしにいくのもたいへんなので、
離席もできずに日記もかけませんでした。

なんか腰がグキッていいそうな瞬間がときどきあるんですけど、
その結果復活するのかとどめになるのか自信が持てなくて試せていません。
試せてないのはたぶんダメな方の公算が高いからなんだろうと思いますよ。

そういえば北杜夫さんが亡くなられましたね、
中学二年の夏休みにたまたまうちにあった船乗りクプクプの冒険を読んで以来、
読んでない本が文庫であれば買って読むような間柄でした。
ラノベしか読んでなかったボクのもう少し読書の幅を広げてくれた
本でした。
本が古くて、仮名遣いとか漢字とかむずかしくて、
辞書引きながらよんだんですよね。
叔母の蔵書でちゃんと読んだの北さんと井上靖ぐらいだったなぁ。
先生の本を読んでなかったらこんなに小説を読むようになってなかったと思いますよ。
ありがとうございました。

週末まで腰痛引っ張りそうなので、
ゆっくり楡家の人々でも読もうと思います。
[PR]
# by kynmstr | 2011-10-27 02:17 | 生活
一人でも別に変わらなかった
はい、どうせ家にいたって腰はいたいんだから、
という理屈で会社にきたら、
思った以上に立ったり座ったりが多くて、
ものすごく後悔している萱沼です。

昨日はレコーダーにキレたりしてました。
なんで30分しか録ってねーんだよ!
番組がかぶってたってこともないし、マジで謎すぎる。
だれか金曜やってた大人計画の本公演、
dvdかなんかに焼いてくだしあ;;
母を逃がす、は前にやったのが残ってるので、もう一個の方。
ウーマンリブはちゃんと録れてたのでそれでもない方。

マジで原因不明過ぎてこわいですよ。
次からレコーダーの前で監視してないと落ち着かない!
それなら録る必要ない!
もしかしてソニータイマー発動ですかね。
たまんないですね。

一人を満喫ってごはんの時間を自由に設定できるとか、
エロDVDを普通に音出してみるとか、
その程度のことしか思いつかなくてあまりひとりっていい!って感じでもありませんでした。
ごはんの時間とか結局いつも通りに食べてるし。
AVもいつもは音聴いてないんですけど、
あえぎ声激しすぎて嘘っぽくて萎えたりしてんのね。

年取って味付けにうるさくなってきた感じですよ。
昔はどんなものでもオカズになった気がするんだけどなぁ。
精力剤とかためしてみた方がいいんですかね。
まあ、するのはオナニーなんだけど。
[PR]
# by kynmstr | 2011-10-24 13:47 | 生活
階段を降りるときが特にやばい
はい、昨日はコンビニまでダッシュで行って傘を買おうと思ったら、
コンビにつく前にずぶ濡れになってもういいよ!
とかいってびしょ濡れで帰ったらズボン脱ぐときに腰がグキッ、ともゴリッとも取れる音がして、
それ以来腰が痛くてたまらなくて
朝も起き上がれなくて、
慌てて病院行ってレントゲンやら電気治療やらしてもらってきました。
背骨の一番下のとこだけ隙間が狭くて、
そこの軟骨がはみ出て神経を圧迫しているそうです。
ぎっくり腰とかじゃなくて良かった。
つーか、先生が政治家の石破に似てた。

20年上前に腕の手術してもらった先生なんだけど、顔全く覚えてませんした。
そのときはネプチューンマンとビッグ・ザ・ブドーにやられた腕をバッファローマンのツノで作った骨でくっつける手術だったんですけどね。
ともかく、明日のぼっちを満喫するどころじゃなさそうでヤバいと焦っている萱沼です。

今日のアワーはひさびさにPROGRESSIVE FOrMからnikさんがきてくれて、
14日に発売になったPawnさんのアルバムTone Sketchを聴きながら、
制作の裏話など聴いて行こうと思います。
stay tune!
[PR]
# by kynmstr | 2011-10-22 23:34 | 生活
お守りします
はい、金曜日ですね!萱沼であります。
土日は引きこもるぞ、と思っていましたが、
明日は出勤したい気がする。

iPhoneが届くっていう日に慌ててケースを買いにいったんですけど、
スマホは定型じゃないから機種ごとにケースがあるんですね。
なかなか大変だと思いました。

で、ネットで調べて、よさげなケースとフィルムを頼もうと。
ただ、今日もう電話届いちゃうので、
それらが届くまでの暫定として安いケースを買って凌ごう、
っていうプランを立てたんですね。
で、エレコムのケースを買ったんですけど、
このケース付けてるとDeckに挿しても充電が始まらない。
どうやらケースの厚み分で充電の端子が届かなくなってるみたいなんですね。

このケース、何から何まで守ろうとしてやがる…

仕方ないので家にいるときはケースから外して充電しています。
ケースの意味が…

それにしても余分なものが付いてると奥まで届かない、ってことですからね。
身につまされる話ですよ。
とりあえず、昨日は腹筋を5回しました。
今日はノー筋肉痛ですけど、
もしかして明日あたりつらいのかな?
20年後ぐらいには割れた腹筋になってますかね。
そんなに生きられないですかね。
[PR]
# by kynmstr | 2011-10-21 13:42 | 生活
探しています
はい、ようやくiPhoneの移行が終わった萱沼です。
別段早くなった気もしないのはなぜだ。

そういえば妹夫婦が揃ってスマホに変えたらしくて、
父親までが興味を持ち出してました。
いや、使わないから!
思いとどまるように説得しておきましたが。

最近は非常に落ち着いた心持ちで生活をしていて、
取り立てて書くようなこともなく平穏な日々を過ごしています。
蕁麻疹も薬が聴いてて落ち着いてますしね。
まだちょっとかゆいけど、このままフェードアウトしそうな気配ですよ。

このままじゃいかん!
何かネタがないか?!
と思って帰りに本屋に行ったついでに駅周辺をうろうろしてみたんですけど、
遠巻きに交番から警官がこっちの方見てたので急いで帰ってきました。
自分がネタになってどうする!って感じでした。

今週末は日曜日からご両親が東北一泊旅行に行くそうなので、
日曜家に一人でさみしくてないちゃわないか今から心配です。
今日ご両親いないんですよね?
とかいって美女がいきなり訪ねてきたりしないかなぁ。
しかるべきところに電話とかしないとダメですかね。
あんまりチェンジすると怒られますかね。
つーか小田原にデリヘルとかあんのかね。

ご両親には年の離れた弟か妹が欲しい、っていってみようかなぁ…
[PR]
# by kynmstr | 2011-10-20 15:32 | 生活