幻の本
はい、小田原はみぞれぐらいだったかな?
窓際の人が「いま降ってないみたいですね」って言ったのでダッシュで帰ったら降ってて、
「うそつきいいいいいいいいい!!!!!!!!!」とか絶叫した萱沼です。
近場のコンビニでマガジン読んでる間にやんだけど。

数日前にTVのCMで国鉄名線100っていう雑誌のCMをしてました。
ディアゴスティーニのCMだったんですけど、
コンプすると完成する鉄道模型の話とは別に、おまけの記事の内容を言ってる中に
「勢力図も完全掲載」って言ってたんですよ。
画面は見てなかったですけど確かに言った!
勢力図ってなんだよ、裏取って日記に書かなきゃ!
とか思ってそれ以来毎晩国鉄名線100でググってるんですが
いっこうに雑誌が当たりません。
絶対に言ったんだよ!ないはずがない!

それにしても国鉄ってだけでもニッチなのに、勢力図って。
「○○年代ごろから地方ごとの独立清算制へと移行し、
その時期以降各地にいわゆる支社が乱立し群雄割拠の体を示す。
熱烈な国鉄ファンたちからはこの年代は国鉄戦国時代と呼ばれ、・・・」
とか記事に書かれちゃうのかな。いま超適当に書きましたけど。

マジで謎ですねディアゴスティーニ。
だれか企画をコンプした鉄の意志を持つ人とか知り合いにいませんかね。
なかなかのもんだと思います。
[PR]
# by kynmstr | 2012-01-12 01:33 | 生活
新年恒例の2012年のおみくじ報告
はい、新年早々家族が介護疲れでやられている萱沼です。
長生きするのが幸せなのか、とかいろいろ考えちゃいますね。

と、初っぱなから重い話題ですが、毎年恒例のおみくじの結果、行ってみましょう!

今年はおみくじ売り場の巫女さんが総務とかにいそうなおじさんみたいな女の子だったよ!
腕にちゃんとバッファローマント同じ黒いのつけてそうな感じのね。

おみくじは小吉でした。

願望:思わぬ人の助けにて叶う
学業:一日遊べば一日遅れる
恋愛:人の仲立ちに任せよ
金運:しばらく好転せず
勝負:自分勝手は負け
仕事:今は時期ではない。待て
旅行:忘れ物無くし物に注意
病気:軽く考えてはいけない。重い
吉数:0
吉色:緋色
方角:東 吉

なんかいいこと一つも書いてなくない?
まがりなりにも吉とつけておいてこの仕打ち。
大吉でも2つぐらいしかいいこと書いてないんじゃないの?

じゃあ、順番に見ていきましょう。

・願望
ねがいごと、とルビが振ってありますね。
なかなかシャレオツな感じです。
ボクの願望といえば「チンコを複数本にして同時に自慰に耽る」ということですから、
「オレのこれ、もういらないからおまえにやるよ。」とかそういう話なんでしょうか?
マジで?オレのほかにも女性になりたい知り合いが?
なんていうか、誰からいわれても思わぬ人になりそうですね。
女性だとばかり思ってた友だちとかに
「黙ってたけど、昔取っちゃったこれをあげるよ」とかだったらホントに思わぬ人っぽいけど。
2012年、目が離せないですね!

・学業
ちなみに昨日まで全力で遊んでました。
すでに4日の遅延。今後を考えると怖いです。
つーか何を学ぶんでしょうね。
まずはそこを決めないといけない気がします。
人生はすべて勉強だ!っていうことなら何となく出遅れてるのも含めて納得です。

・恋愛
これはあれですね。
去年ブログにも書いた「付き合う? or 紹介?」を実行に移すときがきたっていうことですね!
これを読んでる未婚の女性は覚悟しろよ。
なんなら未婚じゃなくても女性ですらなくてもいいかもしれない。
覚悟しろよ。

・金運
好転したためしがないです。

・勝負
勝負っていうのは相手のあることですからね。
自分勝手は当然ダメでしょう。
「オレんとこじゃいまのノーカン」とかいっちゃダメってことですかね。
どろけいとかそういうのやるときには気をつけます。
やる機会があるのかが気がかりです。

・仕事
これもあきなひ、とルビが振ってあります。
もう今は時期ではない、っていうとあれですね。

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

これですね。
安心してください。例年この気構えで仕事してます。
来年まで待とうと思います。

・旅行
たびだち、と読むそうですよ。
忘れ物、無くし物に注意、ですか。
心配だ。今年は週末一歩も家から出ないでおこうかと思います。
あぁ、心配だ。
昨日母親が家の中で携帯を無くしていましたが。
家といえども気が抜けませんね。

・病気
やまひ、と読んでください。
すでにあちこちガタがきてますが、今年はしっかりケアしないとダメだ、ってことですかね。
やはり週末はじっくり体を休めないといけないですね。
家の中でだらーっとするのは得意中の得意。おまかせあれ!

・吉数
0って。何もないってことですかね。
ゼロ、無。

・吉色
緋色ってこんな色だそうで。
赤い服着ちゃいますよ!どっちかっていうと寒色の方が好きなんだけど!

・方角
オラ東京さ行くだ。


さぁ、2012年最後にどうなっているか、特に陰茎の数に刮目せよ!
[PR]
# by kynmstr | 2012-01-05 21:30 | 生活
確認までしてたのになぜ
はい、今日はご両親と妹一家の7人でごはんを食べに行ってきました。

沼さん、お父さん、甥っ子お兄ちゃんはあとから乗り込んでいったんですが、
お父さんが頼んだ釜飯はそれなりのタイミングできましたが、
待てど暮らせどオレの頼んだ焼き鳥釜飯がきません!
お兄ちゃんが食べるカッパ巻きと納豆巻きもきません!
なんか何度も注文を来てない来てない言ってもぜんぜん注文が入らないんですよね。
そんなに混んでるわけでもないのになぜ?
どう考えても日本人だけど言葉が通じないのか?
ここは2階だけど神の逆鱗に触れたのか?ここはバベルの塔なのか!
それにしても親族まとめてここで食事、みたいな団体の多いこと多いこと。
もう親族一同集まって座敷に長い机出してみたいな感じじゃないんですかね。

というわけで今夜はマックで済ませました。
なんかジャンクなお肉が食べたかったので行ってきたんですが、
ポテトでお腹がいっぱいになっちゃったのでハンバーガーは明日食べることにしました。
2012年もブレブレですね。
[PR]
# by kynmstr | 2012-01-02 21:50 | 生活
2011年思い残しのないように
はい、2011年も本日をもちまして終了であります。
今年は無事とは言えない1年でしたね。
来年はもうちょっと気楽に生きていけるといいんですけども。

ようやく踏ん切りがついて髪を切ってきました。
もうね、短いの最高!楽すぎる!
でもすげー梳いてくれたから若干ゲーハーが気になります。
ヘアケア祭りしないと。

今までもさんざん言ってきましたが、
髪を切りに行くっていくつかプレッシャーになる点があったわけで、
それで足がなかなか向かなかったんですね。

まず、ちゃんと切ってくれるかどうか。
前に安さが売りの床屋に行って板前見習みたいにしてもらって
なかなかの精神的なダメージだったので、
今度はもうヘタを打ちたくない。
もうあのきつい見習修行は金輪際御免蒙りたいからです。
大根の桂剥きとかできねーよ!

次に髪を切ってもらう間の雑談。
1時間半ぐらい雑談をしてやりすごさないといけないと思うんですが、
1時間半も何を話していいかわからない。
たわいもない話とかどうして繋いでいったらいいかわかんない。
いやまあ、深い話されてもそれはそれで困っちゃうんだけど・・・

あと、気に入らなかったときに別の店にも行きづらいっていうかね。
なんか1回行くと契約をしたような気がするんですよね。

しかしついにこれら諸々のプレッシャーを髪がうざいの気持ちが上回りまして、
意を決して近所の美容室に突撃してきました!
まあ、「いきなり来られても・・・1時間後にまた来てくれる?」
とかやたらと派手な柄物のロンTを着たお兄さんに言われて、
普通に家に帰ってまた出直しました。
家からチャリで5分!ビバ、近所!


そして1時間後に切ってもらったわけですが、
まあこのお兄さんが話さない話さない。
さ、最高すぎる!もう勝手に切って!って感じ。
しかもうまい。
なんか切ってもらったあと髪洗って蒸しタオル後頭部に当ててくれたり
マッサージしてくれたりしてくれるんですけど、
蒸しタオルあたりから気持ちよすぎて寝そうでしたもん。
たぶん金額ふっかけられてもよくわからないうちに払っちゃうと思います。
それぐらい夢心地でした。

お兄さん必要最低限のことしかいわないし、
すげーいい人だった。
Tシャツだと思ってたら腕にびっしりタトゥー入ってるだったけど。
[PR]
# by kynmstr | 2011-12-31 18:19 | 生活
またすげーメールきた
From: rtbrdtny@bdgrtjguu.com
Subject: どうしてホストにならないんですか?
MIME-Version: 1.0
Reply-To:
Date: Wed, 14 Dec 2011 23:34:40 +0900

すみません、疑問に思っているんですが
どうしてホストにならないんですか?

私は仮にKとしておきますが、
いつも貴方のことを見てて、
どうしてホストにならないのか
疑問で仕方ないんです。

あ、ホストっても、ネットでのホストでなら
いつもどおりの生活をした上でホスト活動できますよね?

ttp://www.bdgrtjguu.com/youngwifeclub/
こことか利用したりしてはどうでしょうか?

もし、上のアドレスのところでネットホストになったら、
私、毎日指名するんだけど。
うーん、そしたら私が誰だか貴方にもばれちゃいますよね。
ばれてもいいかな、なんて思ってるんだ。





寝る前に爆笑させるとかひどい
[PR]
# by kynmstr | 2011-12-14 00:33 | 生活
年取ったな
かつて:なんとなく股間いじる → イクところまでいく。
最近:なんとなく股間いじる → イキきらない。

それでも毎日1回はしてるけどね!

週末は忘年会とサッカーに終始しました。
[PR]
# by kynmstr | 2011-12-12 23:15 | 生活
病み下がってます
はい、萱沼です。
のどはヤスリになったみたいだし、節々は痛むし頭痛は痛いし切り替え器は壊れるし。
完全に放射能ですよね。
東電に賠償を請求します!
今週妻が浮気します!妻いないけど。

いや、ボクが見た人妻もののAVに出ていた人は全員ボクの妻なわけですから、
毎晩妻はほかの男に・・・
く、くやしい!寝てなどいられるか!
妻のあとをつけて今日こそ現場に踏み込んでやります!

つーかさ、会社の床にぼこぼこ穴が空いてんのね。
そこから空調がわりにすきま風がびゅうびゅう吹いてるんですよね。
んでその穴がちょうど足下に1つあって、
裾の間から冷たい空気が侵入してくるんですよね。
そしてその寒冷前線に含まれた放射能だかセシウムだかなんだかが
ボクを蝕んでごらんの有様ですよね。

毎日夜中に乾布摩擦してるんですけどね。
全裸で。屋外で。冬の寒さなんかに負けないゾエ!
今日からそれにくわえてウォーキングも取り入れようと思います。
もちろん乾布摩擦しながら。おっきな声出しながら。

みんなもぜひ寒さ対策してほしいですね。
[PR]
# by kynmstr | 2011-12-06 09:23 | 生活
あそびがありすぎる
はい、自転車の規制がきつくなったそうでgkbrしている萱沼です。
車道と歩道だけじゃなくて自転車用の道路を造ってほしいよね。
自転車はどっち走ってもいやがられてる感じしますよ。
つーか自分が逆の立場だとジャマだもん。
基本は車道を走るみたいだけど、そんなに速度の出る自転車でもないしさあ。
性能差がありすぎるよね。

で、先週の幕張開けてからなんですけど、
自転車に乗ってるとときどきおいどのあたりが痛むんですよ。
感覚としては触れちゃいけない部分までサドルに触れてる感じ?
なに?めくれてんの?そのうち表裏逆になっちゃうの?

腰が治ってきたと思ったらもう次か!
そしてちょっとずつ下に移動か!
こええ、こええよ。

乗ってる間ちょっと腰浮かせ気味にしてるんですけど、
これはこれで足に来るんですよね・・・
どうしたもんだか。
[PR]
# by kynmstr | 2011-12-03 22:30 | 生活
絶望的なアウエー感
はい、今週は先週の忙しさを引きずるような一週間でした。
忙しくはなかったんだけど気ぜわしさだけあるというかね。
まあ、あと一日ありますけどね。
もう消化試合みたいなもんですよ。
最近だいぶ毛が伸びてきまして、
先週末髪を切りにいこうと家を出たんですが、
本屋で立ち読みだけして帰ってきちゃったんですね。

前回やっすい床屋に行って角刈りみたいにされちゃってなんかイヤだったので、
今回は美容室に行ってみようかと思ったんですけど、やっぱハードル高いよ!

おまえのようなもんがうちに何の用で?とか思われてそうじゃん。
服屋と美容室のハードルの高さは異常ですよ。
なんだろう、結界張ってる?
入り口に塩盛ってる?
全員両手の中指を人差し指に引っ掛けてバリしてる?

ユニクロは入るだけなら苦痛じゃないからあそこはすごいですよ。
バリアフリーってことですもんね。
こないだ手袋買いに行って見つけられなくて、
店の中3周ぐらいしてようやく店員さんに話しかけれたけど、
女の子に告白するかどうかぐらい悩みましたよ。
おまえなんか鍋つかみで十分だよwとか休憩室で言われてたんだろうな…

そう思うと買い物できずに結局店あとにしたんですけどね。
となりのスポーツ用品店で手袋買いました。
チャリ乗っててももうヘッチャラ!

服屋とか美容室に平喘と入っていけるぐらいの容姿に恵まれたかったです。
もういっそのことずーっと坊主にするのがいいんですかね。
バリカンはうちにあるしなぁ。

この悩みのストレスで髪の毛が全部抜けるっていうのが理想的なんですかね。

全ハゲになって髪を切りに行く必要がなくなる→
ストレスがなくなって毛が生える→
髪が伸びて髪を切りに行くストレスで毛が抜ける→

を延々と繰り返すというのもなかなかだと思います。
毛が抜けたらガッツポーズでいってみます。
[PR]
# by kynmstr | 2011-11-24 23:23 | 生活
ピリ
はい、なんかチャリがガタガタすんな、と思ったら
空気のいれすぎで内側がパンクしてた萱沼です。
言われた目盛りからはほとんどはみ出なかったのに…

日曜日に都内に出まして、
出たついでにお茶の水にいきまして、
CD借りるついでに近くで結構人気のカレー屋さんによってきました。
前回チキンだったので今回はビーフカレーをいただいてきました。
辛さを選ぶんですけど、
前回は様子見で0を頼んだんですね。チキンだけに。
0で中辛、3で辛口だってことだったので、
今回は3倍を頼んでみたんですが、
辛いけどまだいけますね。
でも多分6倍ぐらいが限界だと思います。
横の人が15倍とかペロッと食べてたのがなんとも。
つーかルーが絶望的に足らないと思うんだけど。

で、頼むときに「3辛で」とか言っちゃって、
「3倍ですね!」とか店員さんにさらっと訂正されてから顔赤くなりました。
いや、ちがうんですよ!
こないだ甥っ子のエピソードが送られてきてたから!
それのせいなの!

どんなエピソードかっつーと、


スーパーのカレーの箱を見て、


甥っ子『あ!これ読めるよ。ピリって言うんだよ』

妹『??』

………『中辛』って書いてあった

妹『ちゅうからって読むんだよ』

甥っ子『(聞いてない)あ!ちゅうピリか!!あ、なかピリ??』


これ!これのせいで辛いの単位=「から」って刷り込みがあったんですよ!
それにしても甥っ子キャワウィィ。
仕事中にこういうメール来ると悶絶するからやめてほしいですよね。
たまりません。

というわけで今後辛さの単位は「ピリ」でお願いします。
来週またカレー屋行こうと思ってるので4ピリに挑戦します!
[PR]
# by kynmstr | 2011-11-24 00:36 | 生活