木を隠すには森の中
おひさしぶり!先週チャリでコケた萱沼です!
いや~、すべったね。ズザーっといきましたわ。
スライディングですわ。スーツ穴あきましたわ。
つーか両手のひらにも穴あきましたわ。

んで、左膝を痛打いたしまして、
先週の木曜からヒザの曲がらない生活を送っています。
曲がりますけどね、すこしは。すごく痛いの。

木曜の朝チャリでこけて、昨日の夜まではじっとしてるときは膝痛くなかったんだけど、
昨日寝るころからはじっとしてても膝が痛くなってきちゃったので
ついに病院に行ってきたんですね。
膝んとこも内出血が虎縞みたいになってるし。

コケてからはもうとにかく膝膝膝。
膝をかばわなきゃいけないし世界はオレの膝を中心に回っている!
とか考えてたわけですよ。

で、今日お風呂入ったときに気づいたんですけど、
くるぶしから土踏まずまで内出血で真紫になってんのね・・
いやはやすげービックリしました。
膝はすげー見てるんだもん。
その先まで目がいってないんですよね。
行ってたとしても見てないんですよね。

今日のタイトルがはっと浮かびましたね。
ケガを隠すにはもっと大きいケガをするしかない、と。
バグを出したら大事故になるようなさらなるバグを仕込むしかない、と。
明日は仕事がんばります。
[PR]
# by kynmstr | 2012-06-13 01:22 | 生活
そういえば訪問していました
はい、写真だけ撮ってほっときましたね。
なんかめんどくさくってね!

つーわけで宇田川町周辺の過去散々通ったレコード屋さんを辿ってきました。

まずは一番奥地からいってみよう!

a0030065_2053248.jpg


テクノ店はエスニック料理屋になってました。
なんかビニールには見覚えがあるようなないような・・

お隣のバナナレコードはこんな感じ

a0030065_2064079.jpg


レコ屋はレコ屋みたいですね。
では、続いてシスコハウス店

a0030065_208214.jpg


ここはカフェになってましたね。
んで、続いてポップに散々だまされたシスコハウス2号店

a0030065_209189.jpg


いままで2階にあった店が降りてきてました。
んで、次はマンハッタン

a0030065_20121892.jpg


なんもかわってない!
むしろ不思議。違和感感じます。

次はちょっと移動してディスクユニオンへ。

a0030065_20133089.jpg


通い始めたころは4Fにあったので戻った感じですね。

んで今回一番衝撃だったのが

a0030065_20142826.jpg


これ、わかりますかね。
かつてINTIだったとこから撮ってます。
よく見ると奥にテクニークが見えるんですよね。

スパイスとか入ってたビルが軒並みなくなって駐車場になってました。
この焼け野原感ったらないよ・・・

DMRも機材屋さんだもんね。
ハードウェアはやっていけるのかっていうのもけっこう疑問なんだけど・・・
[PR]
# by kynmstr | 2012-04-10 20:22 | 生活
StarFes.にいってきたよ
つーか前日のHouse of Liquidからずーっと遊びっぱなしだったんだけどね!
おかげで月曜の朝現在腰が砕けています。痛ぇ。
あとローソンの期間限定の麻婆豆腐丼が辛すぎます。口が痛ぇ。

House of Liquidはすごいよかった!
ちょっと遅れて入ったので最初のTokuiNaoさんはほぼ見れなかったんですが、
まりんからMoodmanまでいい調子でしたよ。
ときどき2Fでまったりして回復したらまた1Fに突撃、って感じでね。
ヨーグルトさんとかやばかった。
あと入っていきなり数年前のゴスロリってカッコのトドが
これも数年前によく見たようなピースサインを横向きにしてアゴのあたりにあてて挨拶してて、
いきなり冷や水をぶっかけられたような気分でした。
あれだ、ほら、稲中に出てきた「アンタはだいじょぶ」って書かれちゃった人。
アレに似てた!あとはジュゴンとかアザラシとかあっち系。
あれ?ジュゴン?もしかしてオレは人魚を見たの?
そう思って記憶をたどってみるとそこまでひどい顔でもないような・・
いやむしろかわいい顔していたような・・・
ていうか人魚姫だった!人魚姫を見たんだよ、恵比寿で!(完全にイッた目で熱っぽく力説)

そりゃともかく次の日のStarFes.ですよ。
日本一早い夏フェス!っていうコンセプトらしいですね。
夏感はなかったけど。かき氷とか売ってなかったし。
Seven Starプレゼンツだったので至るところにSeven Starのロゴと
タバコの健康被害への注意書きが書いてあるのね。
タバコ吸わせたいのかやめさせたいのかどっちなんだ、って感じでしたよ。

でもね、音楽はすごくよかった。
Joujouka、Little Tempo、DJ Baku、電気はちょっとリハっぽかったけど新曲も聴けたし、
System7も圧巻でしたよ。
見たいアクトとアクトの間、どうしますかね、なんて話してたんだけど、
なんだかんだでずーっと音楽はたのしかった!
それだけにほかのところが残念でしたね。

まずトイレが圧倒的に足らない。
並び始めてから用を足し終わるまで50分ですよ、50分。
アクトの持ち時間より長いっつうの。
倍あっても足らなかったんじゃないかな。
入ってすぐトイレ覗いたときはこれはいける!とか思ったんですけどねぇ。
だってこんなにあるんだもの。
a0030065_95646.jpg

つっこんで正解だとマット、不正解だと泥って感じですよね。
もしくは横向きに壁をぶち破りながら駆け抜けてやりたい。
どっちにしてもバラエティ感覚ですよね。
それが数時間後には・・・

あとドリンクも売り子が足らない。
缶ビールとかいちいち開けて渡すのね。
タバコに火をつけるのがサービス、っていうことはドリンクだと?っていう発想なんですかね。
いいんだよ、んなこたぁ!子供じゃないんだから自分で開けられるっつうの。
それよりさっさと捌いてくれた方がよっぽどサービスだよ!
売り子も1.5倍ぐらいにしないとダメなんじゃないかな。

昨日は天気もすごくよくて、昼間は暑いぐらい陽射し強かったけど、
浜風で丁度よくて日が暮れてからはひたすら寒かったですね。
やっぱ夏先取りしすぎだったんだよ・・・
[PR]
# by kynmstr | 2012-03-26 09:06 | 音楽
がんばっていかなあかんな、と
はい、鼻の下ガッサガサになってる萱沼です。
粗いヤスリでけずられたようだ・・・

でも今日は比較的落ち着いてましたね。
昨日は確変に次ぐ確変、連チャンに次ぐ連チャンで
みるみる席のまわりにドル箱が積み上がっていくように
ティッシュを消費していましたが、今日は単発が数回って感じでした。
つーか17年前で止まってるパチンコの知識で書くもんじゃないですね。
いまどうなってんの?
液晶のとこがすごいことになってそうだ、ぐらいしか想像できません。

そろそろフェスやらオールナイトのイベントやら遊びに行くので、
一晩腰をもたせるためにちょっと歩くか、なんて考えてた矢先に花粉症発症ですよ。
体なんか1ミリも動かさないぞ、上岡龍太郎にはだまされないぞ、
っていう無言の強い意志を感じますよね。
でもがんばるから!今日も自転車遠回りして帰ったし、
一昨日は夜中に少し歩いたし、月末のStarFesには間に合うべくもナイですが、
夏は、今年の夏こそはWIRE最初っからラストまでたのしみきってやる!
計画停電とかもうしねえべな!
実際靴履くときとかおなかがつかえてたいへんだもんね・・・
なんとかしないとね、そろそろって感じですよ。

今日はニコ生見ちゃっていけませんでしたけど、
夜中の散歩とかいう非情にきわどいことを趣味になるぐらいやってやろうと思います。
つーか歩くだけでも腰とか膝が危険な気がするんですが、スイミングとかの方がいいんですかね。
[PR]
# by kynmstr | 2012-03-15 03:49 | 生活
異常なしであります
はい、毎日meiwaku@dekyo.or.jpにせっせとメールを転送している萱沼です。
平日は毎日、土日分はまとめて転送してるんですが、
まあ効果のないこと効果のないこと。
「儲かりすぎちゃうのでこのたびサイトを閉鎖することになりました。これが最後のご案内です」
とか毎日送ってくるんだよね。
いつまで閉店セールしてんだよ!って感じですよね。
潔く閉鎖でも何でもしれくれればいいのに。
ていうか自決してくれればいいのに。
はー。明日起きたら業者全員死んでてくれないかな。
もしもボックスがほしいなー。

そんなことを毎日考えて生活してたバチでしょうか、
今日いきなり花粉きたね!
一日で鼻の下ずる剥けのまっかっか。
目も一気に腫れあがりました。
少しひるみましたがこれしきのことでくじけてなるものかと気合いを入れ直しました!
対応してくれないのは1日分の迷惑メールをすべて1通に添付して転送してるからなんですかね。
明日は1通ずつ個別に転送してみますか。
担当の人にもオレのめんどくさい気持ちを味わってもらえば、
きっとすぐに対応してくれると思うんですよね。
痛みを感じて始めて被害者の気持ちがわかるっていうのあると思うんですよ。
女子の悪口いったら学級会で女子にみんなの前で悪口いわれちゃう、みたいなね。
ホントへこむよ・・・

いやでもやっぱり元を正せば悪いのはメールを送ってくる人ですから!
業者は明日の朝日を拝めずに死ねばいいと思います。
ロレックスの偽物買わない?とかメールしてくる外人も。
かわねーよ。つーか腕時計が1つもねーよ。
携帯で時間見りゃいいじゃんね。
[PR]
# by kynmstr | 2012-03-14 01:29 | 生活
実験開始
迷惑メールをmeiwaku@dekyo.or.jpに転送して、
何日でそのメールが来なくなるか調べてみることにしました。

参考:http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

そのうちオレのメールが迷惑メールに認定されたりして。
たのしみ!
[PR]
# by kynmstr | 2012-02-29 22:22 | 生活
幼児とオタクの心をガッチリ掴んだ週末
はい、日曜日に甥っ子一家と晩ごはんを一緒にしたんですが、
BebotってiPhoneアプリを触らせたら甥っ子たち雄叫びながら遊んでました。
食いつきよすぎておもしろかったです。
子供にはこういうアプリがウケる!そしてやらせてあげるとモテる!
まあ、モテてるのはBebotなんだけどさ・・・

土曜日のラジオがわりとTwitterでRTなどしてもらえて話題になったんですが、
放送が終わってからハッシュタグのトレンドを見てチェックしてくれた人とかもいて、
「ラジオとか持ってねーよ!」って書き込みをいくつか見かけました。

つーかラジオあってもFMおだわら聴けないだろ!
小田原全域すらカバーできてないのにFMおだわらなめんなよ!
と言いたくなりました。
まあ、聴いてもらえた人にはホント感謝ですけどね。
[PR]
# by kynmstr | 2012-02-20 22:24 | 生活
勇み足
はい、ようやく本調子になった萱沼です。
勇み足サミーってあったよね。

で、香港A型だったわけですが、
明日から会社いくか!四連休って案外短いな!
とか寝込んでたことをすっかり忘れて思ってたら
発症した翌日から数えて7日は出勤とかダメよ、って
病院でもらった紙に書いてありました。
というわけでもう1日休みます。

もう3食ふつうに食べてるし、
性欲だって戻ったのに…

これ以上何をどうしろっていうんですか!
おかげでこの週末はひたすらゲームしてPS3が熱でヤバくなってきたな、と思ったら休憩がてら昼寝、
とかいうとんでもない時間の使い方をしてました。
まあ、無双OROCHI2が進む進む。
いよいよ最終章突入ですからね。
なんならクリアするまで休む?
ドラクエ休暇みたいなもんだよね?

いま湯船の中でこれを書いてるんですが、
お風呂も実に1週間ぶり。
頭とかマジで泡立たないんですね。
2回ぐらいシャンプーつけて洗い流してってしてようやく泡立ちましたよ。
まあ、気持ちいいのなんの。
この気持ちよさを常に味わうためには、
お風呂にはいるのは3日にいっぺんぐらいにしないと
ダメなんじゃないですかね。

そういうわけなので、次は木曜あたりに入浴しようと思います。
節約!
[PR]
# by kynmstr | 2012-02-12 22:38 | 生活
こんなことが許されていいのか
はい、インフルエンザで自宅謹慎中の萱沼です。
まあ、昨日はCD買いに行ったりしましたが・・・
お魚の頭がでーんと置いてあってびっくりした!
まあ、その辺はツイッターに写真アップしてるので右っかわから探してね、と。

昨日なにこれ?って思うことが2つありました。

まず軽めの方でFACEBOOKから。
FACEBOOKって「友だちかも?」とかって何人かユーザ出してくることがあるんですね。
それってすでに友だちの友だちだったりすることが多いんですけど、
昨日急に義弟の名前が出てきました。
出身地も学校も友達もかぶってないのになぜ?
とか思ってたらどうもメールアドレスがどうのって何?
出してるメール見てるの?プライバシーの侵害じゃん。
FACEBOOKに監視されてる!
これじゃあもうセクハラまがいのメールとか送れないじゃん!
そんな悶々とした気分のまま一晩過ごして起きたらもっとすごいメールが来てました。

ちょっと前にiPhoneの保護フィルムとバンパーを買い換えたんですね。
傷だらけで汚れてきたので。変えたらまたも新品感覚!
お手軽にリニューアル完了!とかってご機嫌だったんですけど、
同じ日に頼んで同じ日に発送しましたメールが来て、
フィルムが届いた2日後にバンパーが届いたんですね。
あと、バンパーは設計がタイトすぎてイヤホンとかUSBケーブルを挿す穴に余裕が無くて、
挿さるケーブルと挿さらないケーブルがあったんですよ。
そのことを評価に書いて2点あったから5点から2引いて普通に評価をしたんですね。

そしたら昨日こんなメールが来てました。


お世話になります、
この度は当店発送商品の件で迷惑をおかけいたしまして真に申し訳ございません。


当店といたしましては評価を強化していきたい為、
低評価や中評価でご迷惑をおかけしてしまったお客様に対しまして
アフターサービスの一環といたしまして今回メールにてご連絡させていただいております。

今回当店といたしましては評価を削除いただけるようであれば
お詫びのお気持ちといたしまして550円の返金にて対応させていただこうと思っております。

もちろん商品に関しましてはお客様のほうで有効にご活用いただけると嬉しく思います。
今回のご提案ですが可能であれば評価を削除いただいたの後にご連絡いただけませんでしょうか、
ご連絡いただきましたらすぐにでも返金にて対応いたしますので
お返事お待ちしております。


なにこれ?
悪い評価を買収してるってこと?これ普通にどこの会社もしてるの?
絶対返信しねえよ。
事実をそのまま書いてなにがわるい。
そんなことに使う金があったら穴ぼこぐらいもうちっと大きく開けやがれっつうんだよ。
[PR]
# by kynmstr | 2012-02-10 08:43 | 生活
男子たるもの扶養を持って一人前
そんな言葉はどこにもありませんが。

ついにボクにも扶養家族ができることになりました!
パンパカパーン!

今月の給与明細を見てたんですが、
税金で7.5万も抜かれちゃうのね。
残業してなかったら給料の1/4より多いんですよ!
おかしいだろ!もうちょっとで江戸時代じゃん!
四公六民で最高!ってか!
打ち壊し一揆するぞこの野郎。

小田原市って市民税が高いって聞いたことあるんですけど、
それにしたってあんまりですよね。
これがワープアか。デフレスパイラルか。やればやるほど赤字って感じ。
そんなことはないけど。

そんなこんなで金のことで怒り狂ってたところ、
そうだ、扶養家族を持てば税金がお安くなると聞いたことがあるぞ!?
これはやらない手はない!って思い立って家族と協議して
おばあちゃんをボクの扶養にすることにしました。

年末調整でいくら返ってくるのかな~。
超楽しみです。金運しばらく好転せず、ですからね。
年末で一気に好転、といってほしいものですね。
[PR]
# by kynmstr | 2012-01-17 01:22 | 生活