留守を狙う
金曜、昨日と定時に帰ったんですけども、
どっちも職場から電話かかってきてるんですね。

んで、次の日(火曜)出勤して朝イチでいうわけですよ。
「昨日(先週)はすいませんでした」って。

おかしくない?
オレ休んだわけでもなんでもないんだよ?

いや、もちろんわかってますよ。
こういうことをいうことで摩擦を減らして円滑な人間関係を築く。
それこそが大人というものですよ。

それにしたっておかしくない?
納得のいかないこと甚だしいです。

昨日は熱っぽくてほんとに辛くて、
家に帰ってからも気合いでタランティーノがゲストのニコ生だけ見ましたけど、
それ終わって朝まで熟睡でしたからね。
夜中1回目が覚めて「雨降ってんな〜」とか思ったけど。

そんで今日気合い入れて残業したら何の問い合わせもこないんですよ。
なんて日だ!
[PR]
# by kynmstr | 2013-02-14 00:55 | 生活
最近きになっていること
はい。今週は歯医者行ってませんよ!

いま乗ってる自転車がどうも後輪がずるずるすべるのが気になってるんですね。
路面が濡れてるときなんかはもちろん、
なんならカッピカピに乾いてるときだってずるんといくわけですよ。
毎週2回空気を入れているのになぜ?
いままで乗ってたチャリンコではそんなことはなかったじゃないですか!
タイヤだってまだ替えて半年も経ってないっていうのに。
チャリ本体もまだ2年も乗ってないんですよ。

というわけで最近の悩みは肥満、薄毛、将来の日本のトップ3に並ぶ勢いで
後輪がズルズルということになっています。

そもそもなぜ、後輪がすべるのか?
前輪はすべらないわけですよ。ハンドルを取られた、みたいなことは一度もないので。生まれてこの方。

タイヤがすべるということは摩擦が少なくなっているということですよね。
しかし先ほども書いたとおりタイヤは変えたばかり。
寒くなってからは仕事が終わるのも遅くなってきたので遠回りして帰れてもいないので
毎日40分ぐらいしか乗らないわけですよ。

ということでタイヤそのものに問題があるとは考えづらいです。
しかもそのタイヤはオーダーメイドとかでもなく市販の製品なので、
これを買ってる人が全員ずるんずるんにすべっていたらリコールものですよね。

となると問題は乗り手である自分自身にあると。
敵は己の中にいる、ということになりますよね。
自転車に乗る→荷重でタイヤがつぶれる→溝がなくなって摩擦がなくなる→スリップ
これです!犯人ははじめから現場にいたんです!

デブは自転車乗るなてか!
後ろががっつりカゴになってる大人用の三輪車に乗ればいいのか?
あれで豪快に後輪すべらせてドリフトっぽく交差点曲がっていけばいいんですかね。

どうしたら三輪車を走り屋仕様にカスタマイズできるか一生懸命考えたいと思います。
[PR]
# by kynmstr | 2013-02-10 11:48 | 生活
雪が見たい
はい、腹が痛くてトイレで謝り倒し中の萱沼です。
謝るよね?誰にかわかんないけど。

せめて週に1回は更新したいと思っているこちらのブログですが、
はやくもネタ切れ感ハンパないというか実際ネタ切れです。

前はなに書いてたかな~とか思いましたが、
去年の記事なんかホントに数本ですからね。
まったく参考になりませんでした。

いま仕事で通ってるところはチャリで行けるぐらい近くて、
社会人人生で最も近いところに迫ってきてますよ。
この分じゃ次はもう家ですね。在宅。
グッバイ会社員!そしてハロー自宅警備員!
まあそういうことになりますよね。
40も手前で無職、家庭なしとか考えただけで絶頂を迎えるぐらいダメですね。
でも会社にいくのがめんどい!
行くと帰らせてもらえないのが本当につらい!
熱出て休んでても呼び出してくるところがつらい!

なんかね、いまはやったらやっただけ壊れていく感じなんですよね。
全員が身の丈に合ってないぐらいがんばらざるをえなくて、
それでもぜんぜん足りてない。
じきに破綻するのは目に見えてるのにもう誰にも止まれない。

はてさて明日の朝雪でどうなっているかがたのしみ。
小田原でもちょっとぐらい降れ!
そして会社閉鎖になれ!
[PR]
# by kynmstr | 2013-02-06 02:24 | 生活
歯医者3回目と16年ぶりに見たインタラクティブライブ
はい。3回目の歯医者もタモリ女医にはお目にかかれませんでした。
そのことを今日グチったら、
「それ、笑ってるのに気づかれたんじゃないの?『もうあの人イヤです!』ってなったんじゃない?」
となかなか鋭い指摘をいただきました。
次回歯石を取るので残されたチャンスは少ないですが、まだ諦めませんよ!

んで、週末ですが、金曜日に有休を取って
平沢進さんのインタラクティブライブを観てきました。
じつに16年ぶりのインタラクティブライブ。
当時の知り合いを見つけるのも一苦労ですよ。

渋公1階のいちばん後ろでしたが、案外勾配があって遮る物もなくよく見えました。
平沢さんのライブは去年の6月にも見ていることと、
3daysの中日でしかも初日から成功ルートであること、
今回会場のルート選択がバルーンで左右に射出されたレーザー光線を遮ったカウントで決まるので
最後列では参加できないこともあって気楽に傍観してきました。

ルートもややこしくなく、在宅オーディエンスも参加方法というよりも
サーバのタイムアウトとの戦いって感じでした。
ここ数年で増えたリスナーをスタッフが軽く見積もりすぎている感じがしますね。
6月も今回も物販が買えないと嘆いている人いっぱい見たし。
昔はあまってたから通販してたのにね。

演奏とか歌は相変わらずお見事でした。
えらそうだけど、CDと変わらないクオリティで歌えてる歌もあったしね。

エンディングに関してはどのルートもお笑い要素があったんでしょうかね。
見れた2つのルートは爆笑でしたが。
家でCD聴いててもときどき思うけど、
やっぱり平沢さんっておもしろいから大好きですよ。

年齢的にあと何年活動できるのかなって思うときもあるけど、
ずーっとがんばってほしい。ボクのためにw

さあ、明日からはライムスターの新譜をたのしみに、
それが出たらつぎは電気の新譜をたのしみに生きていきます。
[PR]
# by kynmstr | 2013-01-27 22:26 | 生活
麻酔が効く歯医者最高!
もう一回言うぞ、麻酔が効く歯医者最高!!

本日も歯医者さんでした。
前回もえらいおっかなびっくりだったわけですが、
今回も完全にブルっちゃってました。ええ。

でも今回もカンペキ!
まったく痛みはありませんでした。
本当に本当に歯医者を変えてよかった!
先生のお父さんには昔整形外科で手術をしてもらいましたが、
息子先生にもお世話になります!

ただ、処置後3時間しても口の中セメダインのにおいでいっぱいなんですが・・・
盛りすぎってヤツか!どうなんだ!

あと、今回は前回の女の先生は姿も見せませんでした。
もしかして、ブログ読んだ?
警戒されてる?
来週どっちの先生が処置するかで見極めたいと思います。
来週もお見逃しなく!
[PR]
# by kynmstr | 2013-01-19 13:55 | 生活
早くも
ネタ切れです!
切れるもなにも端っからネタなんてなかったんや!
といえばそこまでなんですが。

雪もこっちゃふらねえしさあ。
天気にまで足を引っ張られてるよ!
連休中は一生懸命レコーダの録画物を見ちゃあ消し見ちゃあ消ししてました。

ゾディアックとかいつ録ったんだ・・・
塔の上のラプンツェルとかおもしろいですね!
ディズニーやりおるわ・・

そうそう。見てる人にはいないと思うけど成人式でしたね。
なんか今回成人式に出る人は高校の卒業式は3/11で中止になり、
今回は豪雪と自然と闘う運命にあるようですね。
がんばれ、新成人。社会もずいぶんと理不尽だぞ。
[PR]
# by kynmstr | 2013-01-14 20:45 | 生活
倒しまーす
はい、今日でお正月休みもおしまいです。
書けるうちは書いておきましょうかね。

年末にイビザ土産でハイチュウ状のチュッパチャップスをいただきまして、
お正月休みの間モグモグしてたんですが、
詰め物がポロッといっちゃったんですね。

2009年ごろに受付に野村サッチーに激似のオバサンがいる歯医者にいってひどい目にあったんですが、
去年も詰め物が取れてそこ行ってたんですね。
んで、やっぱりひどい目にあって。
3年経ってもぜんぜん上達していない・・・
下手の横好きじゃこまるんですよ!
温かい目で見守ろうかと思ったけどもう麻酔したのにメチャメチャ痛いとかやってられないので、
別の歯医者さんにいってみました。

そこはお父さんが整形外科の先生で、一度その人に手術してもらったことがあるんですね。
ホームページを見る分には親父さんにそっくりだし、
これならイケるんじゃないかと思っていってみました。

けっきょく治療してくれたのは別の人だったんだけど、
麻酔がちゃんと効いててぜんぜん痛くない!マジか!
麻酔ってこういう効果があったんだ!

緊張しすぎて寒気するぐらいだったんですが、
なんにも痛くなくてホントにうれしかったです。歯医者やべえ。

つーか治療してくれた女性がすげー愛想悪くて、
「倒しまーす」の言い方とかタモリの「いったんCMでーす」とまるっきり同じ温度でした。
それに気づいてからは笑っちゃいそうであぶなかったですが。
あと、おでこにニスでも塗ってんのかなってぐらいおでこテッカテカでした。

つぎもおなじ先生だったらおもしろくていいんだけどな。
[PR]
# by kynmstr | 2013-01-06 17:05 | 生活
長蛇の列
はい、今日も休みだったから書いちゃうよ!

今日は友だちにDVDを送るために郵便局に行きました。
小田原の本局ね。

なんか郵便の窓口だけすげーーー列ができてる。
こちらに一列に並んでお待ちくださいって
足元に列のガイドがテープで貼ってあるところを遥かに超えて
10人前後の待ち。

でもまあ、仕方ないから並ぶわけですけど、
奥に保険と郵貯の窓口があるんですよ。
そこぜんっぜん人いないのに職人がけっこうな人数見えるのね。

一時的にでもこっちに応援に来るとか考えないの?

フロアに出て窓口目指してまっしぐらのおっさんとかに
「いらっしゃいませー。今日はどのようなご用件でしょうか?」
って訊いてるオバサンとか完全にいらないじゃん。

なにもずーっといらないとは言いませんよ。
でも郵便の窓口が明らかに回ってないのに
そこを埋め合わせないっていうのは客商売としてどうなの?

そのオバサン窓口にいる人と談笑したり紙だかペンだかやりとりして遊んでるじゃん。

おい年増。おまえちょっとこっち来いって何度言いそうになったことか。

銀行とかもそうじゃん。
客より立場が上な感じがホントに腹が立つ。
お待たせして申し訳ありませんもなにもないんだよ。
言われたところでべつにそれで気が晴れるわけでもないんだけどさ。
とにかくこっちをまったく見ようとせずにふざけてたあの年増だけは許せません。
調子乗った年増は全員許せません!
あの年増をクビにしろって日本郵便株式会社の社長に手紙を書きます。
そんで明日また列に並びます。
[PR]
# by kynmstr | 2013-01-04 23:08 | 生活
2012年のおみくじ答え合わせと今年のおみくじ
はい、ブックオフにリュックいっぱいにマンガ詰めて売りに行ってきました。
830円!マンガ1冊分だよね、これ・・
おそろしいです。1/20とかなんだもん。
買い取り10%アップのチケットもらいましたけど10%上がったところで、って感じですよね。

さて、そんで去年のおみくじを振り返ってみましょう。

まず、願望から。
残念なことにいまだに陰茎は増えておりません。
願い事は叶わないからいいんだ、という説もありますしね。
しかし本当に残念ですね。
いつか朝起きたらチンコが増えてるか美少女になっていてほしいものです。
とにかく1本じゃイヤ、ってことなんですかね。

病気の「軽く考えてはいけない、重い」っていうのは完全に歯医者のことですよね。
取れた詰め物を詰め直すだけのつもりが治療に通うハメになったり
そこで散々な目にあったり。マジでヘタすぎんだろ。
3年経っても技術が向上した気がしませんでした。こわい。

方角の東が吉っていうのは何となくあってた気がしますね。
2012年、東京方面にはいろいろとお世話になりました。
2013年もぜひよろしくお願いしたいところです。

んで、意外なところで吉色の緋色、これはあれですね。
ニンジャスレイヤーの服の色ですね。
たしかに本メチャメチャおもしろかったからこれは大正解といえましょう。

さて、それじゃ2013年はどうだったかといいますと、去年に引き続き小吉でした。
内容はこんな感じ。はい、ドン。

願望:他人任せにするな
学業:苦労は必ず報われる
恋愛:行動せねば叶わず
金運:程々で満足せよ
勝負:軽々しく動けば負け
仕事:先手必勝急いで吉
旅行:山に行けば良い事がある
病気:軽いが侮ってはいけない
吉数:二
吉色:桃色
方角:西 吉

願望はもうあれですね。他人のか自分のを引っこ抜け、っていうことですね。
やってやろうじゃねえの。いい加減チンコネタから離れろって感じですかね。そうします。

ていうか今年最大のポイントは勝負と仕事ですよね。
勝負は軽々しく動けば負けてしまい、仕事は先手必勝急いで吉。
仕事に関しては兵は拙速をもって尊ぶという孫子の教えを思い出しますね。
でも軽々しく動いたら負けちゃうんですよ。どうすんの、これどうすんのよ!
一瞬宮本武蔵提唱の後の先かと思いましたが、先手必勝にならないですしね。
これは非常に難しいですよ。片手で拍手してみろ的な。
禅めいたお題が出てしまいましたね。

旅行と方角を考慮して、ことしは山口にでも行ってみようかな、とかふと思いました。
たぶんいきませんけど。

色はついにももくろちゃんをちゃんと聴く年になるのか!?
ゴッドタンでセロハンテープ芸してる人だけ覚えてます。
セロハンテープ芸したあとの顔で。

答え合わせは2014年のこの時間、このチャンネルで!
[PR]
# by kynmstr | 2013-01-03 15:53 | 生活
謹賀新年
半年ぶり!
おそろしいですね、Twitterとスマホのコンビ。
いいたいことぜんぶそっちで言えちゃうんだもん。
言いたいことも言えちゃうこんな世の中じゃ、ですよ。
なんでしょうね。ポイゾンじゃなくていい言葉ありますかね。
スイーツとかなんですかね。

言いたいことも言えちゃうこんな世の中じゃ、スイーツ。

まったくわかりませんね。

いや、書こう書こうとは思うんですよ。
でもほら、ちょっとした感情の上がり下がりとか
出来事の報告なんて140文字もあれば書けるじゃないですか?
そうするとわざわざブログにしなくても・・って思っちゃいますよね。
ツイッターはフォローしてる何百人かにはイヤでも見せれるわけですし。
いや、今年は変わります。せめて毎週、いや、毎月、3~4ヶ月にいっぺんぐらいは書きます!


そんなわけで2013年であります。
2012年は特筆するようなでっかい事はありませんでしたが、
小さく浮き沈みをした感じでしたね。概ねよろしい。
2013年はどうなるんでしょうかね。
とりあえず3日は格別語って聴かせたいような出来事はまだ起こっていません。
というか初詣以降家から出てません。

つーかエキサイトログインしたときに変なボタン押しちゃったみたいで新規登録にいっちゃって、
「IDが無効になっちゃった!ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない!というかこれはゴボウだ!」
って泥だらけのゴボウを握りしめて狼狽しました。

Twitterになれてしまったからなんですけど、
これぐらいの文章でももう長い感じがしてきましたけどだいじょぶですか?
ボクがダメなので毎年恒例のおみくじの話題は次のエントリにします。
お昼食べてブッコフいってマンガ売り飛ばしてから書きます。
[PR]
# by kynmstr | 2013-01-03 11:45 | 生活