人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家最高!
はい、連休満喫してやがるんですかね。
今日は出勤してる萱沼です。
お笑いの我が家もけっこう好きですよ。ツッコミのブタが好きw

てめえもブタだろうが、とかいうツッコミには耳を貸しませんが、
土曜から昨日までみっちり引き篭もってて
改めて思ったんですけど、
どうやらボクの部屋ってたのしいっぽいんですよね。

DVD見まくったりしてましたけど時間足らないよ!
もう1日ぐらい休めたらよかったんだけどなぁ。

とはいうものの、ひたすら遊びつづけていたわけでもなくて、
いまさらですがPCのOSをXPからVistaに変えたりしてみたんですよ。
そしたらアータ!
HDD認識しないじゃないですか。
なんでもダイナミックディスクは使えないとかで,
XPで起動し直してデータを別のHDDに移して、
ベーシックディスクに戻して、
またデータを元に戻して、っていうのを4個分とかするわけですよ。
1回データ移すのに2時間ぐらいかかるから、
HDDひとつにつき4時間ぐらい。

でもこれやらないと拾い集めた助平な動画やら画像やらが見れなくなっちゃうからね!
ズボンを膝までおろした状態でずーっと作業してましたよ。
途中ごはんに呼ばれたときとかトイレに行こうとしたときに
ズボンが足かせになってコケたりしてましたね。

で、なんとなく必要なアプリが7割ぐらい用意できた感じですが、
どうやら64ビット版を買ってたらしくて
ReBirthとかインストールできないのね。
ヘルプファイルの対策パッチ当てればいける、
とかネットに情報出てたけど、それやっても現象変わらず。

あれおもしろいオモチャなんだけどなあ。

あとiPhoneの中身が全部消えてました。
曲はiTunesのライブラリ、プレイリストを前のPCから持ってきてたからだいじょぶだけど、
アプリと写真が全部消えてました。

仕事中にどうやって時間を潰したらいいでしょうか。
水道橋博士の本業っていうタイトルのタレント本の書評本はすでに読み終わってしまいました。
その中で博士はタレント本の紹介をなぜしようと思ったかについて、
山城新伍の本がおもしろすぎて、
これを世に埋もれさせておくことはできないと思ったからだそうですが、
確かにそういう逸話っておもしろいですよね。
前にも書いたかもしれませんが、
wikiぺディアでも落語家、相撲取り、昔の芸人とかは
ぶっとんだエピソードが多くて、
読んでて時間が経つのを忘れることがあります。
そういえばこの連休中にポッドキャストで落伍の動画配信を観ました。
まだ演じ分けのうまくできてない人とかもいましたけど、
けっこうおもしろかったですよ。
にふ亭とかいったかな、落語で探せば出てきます。

それにしても長い時間ズボンをちゃんと履いてなかったせいか
くしゃみが止まりません。
今日は夜イベントがあるんですが、
そこまで悪くしないように会社ではあたたかい格好で寝ていようと思います。
by kynmstr | 2009-09-22 11:22 | 生活
<< たまには夜にだって投稿だ 愛した人はバツイチ >>