人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思いがけず買い物炸裂。日没編
はい、風がすごいッスね。
眠いけど眠れません。おなか空きました。
カップラーメンしかないんですよね。
そこまでガッツリ減ってるわけでもないんだよな・・・

なんか明日からまた仕事なんですけど、
消化試合感がすごくてどうしたらいいのやら・・・
今週で評価終わらせないと冬休みもらえないらしいんですけどね。

さぁ、夜のことも書いちゃいますよ。

夜というか、5時ぐらいから中野ヘビーシックに行ってきました。
ベップさんとかトモくんとか知り合いが回すらしくて、
でもその時間全部外していったんですけど、
いったらちょうど電撃姫が回してました。
メインフロアがB1F、ラウンジがB2Fで、
基本的にラウンジにいたんですね。
ラウンジのDJがすごい調子よくて、
ちょっと中田ヤスタカ仕事をかけすぎかもってぐらいかけてましたけど、
それを込みにしても全然いけちゃう!
ホントにストライクゾーンにビシビシ球が飛んでくる感じ。

ラウンジは苦手と公言している萱沼さんですが、これはいけちゃうかも!
と思ったらポリリズムかかって、お客さん大合唱でした。
みんな歌えるのか・・・
あんまちゃんと聞いてないので歌詞とかわかりませんで、
完全に乗っかり遅れた、って感じ。
今度カラオケいったら歌います。ウソですけど。

一方メインフロアはでかい女とちっこい女が交互にB2Bをしてて、
ハピコアとかかけてたのかな、なんか去年のWIREの最後を思い出しました。
ミキサーのOUTのイコライザがシュランツみたいに0、100、0、100って感じ。
つーかさ、ハピコアとか未だにリリースがあるのかわからないですけど、
作りが全部同じに聞こえました。

そこにいた知り合いがおっさんばっかりなんですが、
「しごき」とか「ラウンジは同好会、メインは運動部」とか散々言ってましたが、
けっきょく寄る年波には勝てなくて、ピッチについて行けてないだけですね。
ホント、字がおっきい新聞とか読み出す日も近いですね。

で、広島を拠点に10年以上前から活動してるOkamotoさんとも初めてお話しして、
けっこうたのしいパーティでしたよ!

しばらくラウンジにいて、そろそろいけるかな?って思ったらメインフロアにいっては
「だからはえーってww」とかキャッキャ言いながらはしゃぐ感じ。
電撃姫たちのあとOkamotoさんだったんですけど、
Okamotoさんが「あんな速いの引き継げない」っていってて、
いざ交代してみたらOkamotoさんも十分ピッチはやかったっていう。
10年前ぐらいはオレだってこれぐらい速いレコードかけてたよ!
でもいまこういうのやれっていわれてもできないかもね!
10年前のレコードでやってもいい?wwwって感じでした。
どうなんでしょうね、そういうの需要あるんですかね。

あとね、なんかロマンスグレーって感じのおじさんが遊びに来てて、
もうさ、ダンスのステップとかが明らかにディスコっていうか、
サタデーナイトフィーバーって感じなんですよ。
そのおじさんがラウンジで踊ってるのがものすごい違和感あって、
でもおもしろかったです。

ボクの足下を指さしてたのでよく見たら100円落ちてるし。
なんかいい人だな!

で、19時ぐらいにヘビーシックを離脱して、
家路についたんですが、途中中野ブロードウェイで
ディスクユニオンやらスパイスレコードでお世話になった中野さんのお店によってきました。
数年ぶりにお会いしましたけど全然変わってなくて、
話おもしろかった・・w
持ってない平沢さんのDVDとか買ってきちゃいましたよ。
いつ見れるんだろう、これ。
年末年始とかですかね。楽しみにしておきますよ。

中野から中央線でお茶の水まで行って、ジャニスに電話したらフミヤ返ってきてたので
unknown3と、入り口に曽我部くんの持ってないCDがあったので
それをレンタルしてきました。

いやー、しばらく聞くものにはこまんなさそうですね。
ラジオで紹介できる曲があるといいなぁ。

で、いま思い出したんですけど、
行きの小田急線でおばあちゃんに席を譲ったんですよね。
店員さんが優しかったのもハコで100円拾ったのも、
もしかして全部これのおかげ?
情けは人のためならずってヤツですか?
すごくない? 明日も電車乗るのでお年寄りがいやしないかと血眼になって探そうと思います。
by kynmstr | 2008-12-22 04:55 | 生活
<< 技術って進んでるんだなぁ 思いがけず買い物炸裂。日中編 >>