人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末到来
はい、今日は何があっても定時に会社を出るという覚悟をこめて
白装束で出勤した首です。
まあ、股間に白鳥の首がついたバレエダンサーのカッコですけど。

昨日お昼ごはんがメンチだったんですが、
ソースかけるじゃないですか。
んで、自席で食べるんですけど、ちょっと作業がキリがわるかったんですよ。
少し時間のかかることがあるので、それを流しながらごはん食べて、
午後はログの確認からだ!とかって思って
机の奥に置いたキーボードに腕を伸ばしたんですね。

んで、処理流し始めたので
お弁当箱に顔をつっこんでむっさむっさ食べようとしたら
なんか前肢の右ひじがつめたいんですよね。
あれ、お弁当箱のふたに結露してたのでも触っちゃったかな、
とか思って目をやると肘のところがまっ黒になってるんですよ。

あわてて弁当箱を見たらとっぷとぷにソースがかかってるはずのメンチが
健康に気を使ってる人がちょっとだけかけたような感じになってるじゃないですか!
っていうか感じになってるじゃあ~りませんか!
もう1回かけなおしにいこうかと思いつくこともなく
途方にくれながらも食事を済ませてそのまま昼寝をしました。

んで昼寝終わって袖口を洗ってソースのにおいはしなくなったんですが、
昼寝をしたときにひじが腹に当たってたようで、
腹の方にもソースがついてました。

しかもそれに定時すぎまで気づきませんでしたよ・・・
衝撃の大きいことがあるとそれ以外のことが見えなくなるってことですね。
ショック療法ってことですね。
by kynmstr | 2008-04-11 09:35 | 生活
<< イエローにサヨナラいってきた 言葉から湧き出るイメージ >>