人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイクチェック
こんにちわ。MC首です。
というわけで週末マイクを買ってきたので
さっそくSkypeで話してみました。

なんかこっちからの発信はブツブツ途切れるそうですね。
ヒデさんがチャゲアスのひとり咲きの出だしを熱唱してくれるほど
とぎれとぎれだったみたいですね。
なにがわるいんだろう。

とりあえず、頭がでかすぎてバンド?が
こめかみに食い込んで痛いことは判明しました。
しばらく話しているとヒデさんの話が三蔵法師のお経に聞こえてきて、
気分はすっかり孫悟空ですよ。
オッス!オラ悟空!オラさっぱりワクワクしてこねえぞ。
って感じでしたが。

次のアオバシポッドキャストはSkype録音ですかね。
勝手に出演するものだと思い込んでますが出たがりですね。
つーかあれおもしろいんですかね。
ボクはたのしいんですけど、あまりにもプライベートな感じがしますが。


5月分の収録に向けて曲を選んでいるんですが、
CDやアナログのない音源をSDカードに入れてCDJで再生しようと試みています。
うちにあるCDJはTechnicsのSL-DZ1200ってのなんですが、
SDカードついてるんですね。
んで、取説を読んでmp3ならいけるかも?
と思ってSDカードに入れて読み込ませてみたんですが
No Audio Track。
レートを変えたり、wavファイルにしてみたんですが
なにを入れてもNo Audio Track。

なにこれ壊れてるの?
とか思ったら別売りのSD-Jukeboxってアプリが必要なんですね。
しかもそれが認識できるカードリーダーが非常に少ない。
とりあえずうちのはダメでした。なめてるんでしょうか。

保険で買っておいたCDRWで焼いて読ませればいいんですけどね。
手軽さが違うじゃないですか。
違うと思うじゃないですか。
まさかこんなに手間隙のかかるものだと思わないでしょう?
つーかこんなに手間隙のかかるもの誰が使うんでしょうか。
もっと気軽に使えないもんかなぁ・・・
by kynmstr | 2007-04-02 09:55 | 生活
<< 今日の番組 瀧 vs チャド >>