人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者リベンジ
先週歯医者にぶらりと入っていったら
「なに唐突に診断に来てるわけ?」
とか言われて追い返されたので、
家に帰ってから追い返されたとこに電話して
予約取って観てもらってきました。

診察台に座って気分はすっかり改造手術前って感じで
「やめろショッカー。ぶっとばすぞぉー」
とか仮面ライダーじゃなくてのりだー気取りで
わめきちらしていたんですが、
口の中を見て早々に先生が
「じゃ、今日下の歯は抜いちゃいましょうか

なんですと?!

いや、会っていきなり抜糸だなんて・・・
アタシそんなにカルイ女じゃなくてよ!
といってハイヒールの音も高く立ち去ってやろうかと思いましたが、
どうせ抜くならいつ抜いても一緒か、
と諦めておとなしく歯を抜いてもらってきました。

いやー、すごいつらかったです。
麻酔がぜんぜん効かないんだもん。
親知らず抜いたときほどではなかったですけど、
逃げ場ないのに腰が引ける感じ。

抜いた歯をもらってきたので、
汚いものファンの要望があれば写真を撮ってアップします。
根っこがすごい太かった。
絵を描くときに2つに仕切られてるちっちゃいバケツ使うじゃないですか。
あんな感じでした。

痛み止めは薬局に処方箋を持ってもらいに行ったんですが、
その頃になって麻酔が効いてきて、
顔の左下が言うこときかない感じになってました。
薬剤師さんとのやりとりもたどたどしかったです。

そして今これを書いている最中は抜いたところの
麻酔は取れてきた感じでじんじんと痛まっています。
舌とかはまだしびれてるんだけどなぁ・・・

再来週は普通に別の歯の治療をするそうです。
いまから痛みを想像してふるえて泣いてしまいそうです。
by kynmstr | 2007-01-13 16:44 | 生活
<< 血が止まらない まっすぐ歩く >>