人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貧すれば窮す
昨日、会社の帰りに
「今日の日記は笑いどころがなかったな。
見に来てくれた人がっかりさせちゃうかな」
とか駅のホームで電車待ちをしているときに
看板をつらつらと眺めながら考えていました。

考え事半分、看板の文字を拾うのを半分て感じでぼんやりしてたら、
肛門科の看板がありました。

駅のホームにでかでかと看板を出すとは潔いな、
とか看板の方に意識が傾いたんですが、
よく見たら「山門内科」でした。
肛はどこから持ってきたんでしょうね。
というか門と科だけで肛門科と読んでしまうあたりに
意識下でよほどネタに困っているんだなと慄然としました。

脳内で「もうこれでネタにしちゃえよ」って結論を出して
見えないものを見えたことにしていたんでしょうか。

人体のミラクルを感じました。
目と目があったらミラクルですよね。
牧瀬理穂ですね。
by kynmstr | 2007-01-05 11:27 | 生活
<< DJ OZMA騒動 新春ミックス >>