人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねむい。
時間のわかるものを取り上げて、
地下室に押し込めて「好きに生活しろ」
というと大体の人は25時間周期で
規則正しい生活を送るそうですね。
これは脳(体内時計?)が1日を
25時間で調整しているかららしいのですが、
実際には1日は24時間しかないわけです。

なにがしかの無理をして1時間切り詰めているわけですね。
それが人によっては睡眠であったり、
遊ぶ時間だったりするんだと思うのですが、
ボクの場合は睡眠になってるわけですね。

大体1日7時間睡眠がベストだと聞いたことがありますが、
ボクの場合は家で5時間半、
お昼寝30分の1日6時間睡眠なんですね。
なのでどこかで調整をしないといけないわけですよ。

だから仕事中にうとうとしちゃうのは
仕方がないと思うんですよ。

休みの日に寝だめしろって言われそうですけど、
昔から寝だめのできない体なんですね。
ここまで読んで、
「こいつ寝だめカンタービレとか言い出しそうだ」
って思った人は鋭いですね。
まさにここに書こうとしていましたよ。
まあ、書きませんけどね。
というか書いたも同然ですけどね。

結局なにがいいたいかというと、
午前中に仕事の話をみっちりするな、
ってことなんですけどね。
ほとんど脳が寝てるから
何を言われたかわからなくなってくるんですよね。
でも、人間の体っていうのは7割が寝てるそうですから、
ほとんど寝てるっていう表現は
当てはまらないかもしれませんね。
寝なくても平気になる経絡秘孔とかないものでしょうか。
機械の体を手に入れるために
東海道線に乗って旅に出ようと思います。
そしてホモの歌手に「盗作だ!」とインネンをつけて
巨額の賠償請求を起こそうと思います。
by kynmstr | 2006-11-09 10:47 | 生活
<< スナックでビートルズ演奏して逮捕。 書くことがない >>