人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華でミラクル 第3弾
はい、昨日はみたさんたちと中華を食べてきました。

横浜の水蓮ってお店のコースをいただいてきたんですが、
ランチタイムにディナーコースを注文したり、
ディナータイムしか使えないって書いてある割引券をちらつかせて
お店の人に「あ、かまいませんよ^^」とか言わせてみたりと
ちょっとしたチンピラの体でおいしいコースを堪能してきました。

いままでもみたさんたちと中華を食べると
ときどきボクが天然ボケをかましてきました。
「紅茶キノコ」を「しいたけ紅茶」っていったり
「キンキキッズの堂本の方」とかいったり、
ねらったボケじゃないので耳まで真っ赤になるわけですけども、
今日もデザートのマンゴープリンを食べてる最中にやらかしてしまいました。

マンゴープリンがお椀みたいな入れ物に入って出てきたんですけど、
見た感じがプリンっぽくなくて、
「なんかこれって茶碗蒸しみたいですよね~」とかいったんですよ。
んでそれに賛同してくれたのに気をよくしたのか、
「これってプリンみたいですよね」

待って待って待って今のなしなしノーカンもっかいやろう!
動転して汗を吹き出しながら

「いや、なんか卵料理っぽいからつい」

卵料理じゃああああああああああああ!

恥の上塗りですね。
その場から金も払わずに走り去ろうかと一瞬思いました。

ランチのお客さんが来ると料理が出てくるのがビタっと止まったりしたので、
11時半にお店に入って、
出てきたら2時半という浦島太郎みたいな状態になってたのには驚きましたが、
ミラクルも含めておいしたのしく時間を過ごせました。

ビジネスビルがいっぱいなところだったので
セラリーメンが多かったです。
土曜なのにご苦労様ですね。
ビール飲んだりしてましたけど。
by kynmstr | 2006-04-02 08:53 | 生活
<< 宝物庫 加減わからず >>