エレクトラグライド2005
こんばんは、昔Coldcut(NinjaTune所属)のことをNinjaCutと呼んだことのある首ちゃんです。


つーわけで行ってきましたエレクトラグライド。
お目当てはもちろんNinjaCutなわけですが、
生で見るの初めてなアンダーワールドも気になるし、
映像作家クリスカニンガムのLiveとかもけっこうそそられます。

んで、ちょっと遅れて会場についてまず思ったのは狭い!
これで2ステージかよ!
と思ったらこれで1ステージ分なのね。
広い!広くて天井が高い!
そして物販の列が長すぎる!

とりあえずColdcutのTシャツとオウテカのポロシャツ、
それと完全受注生産になる本日のアンダーワールドのLiveCDを購入(申し込み)して
トイレでColdcutのTシャツに着替えてみました。
Wireのときにも「物販で売ってるTシャツをもう着てる!w」って爆笑されたのですが、
最近いっつもこんな感じですね。
乗っかってる感がありますか?いいかわるいかはわかりませんが。

んで物販並んでるときからすでにSharam JayのDJが
気になって気になって仕方がなくて、
何度も「もう物販はいいじゃんか!」とか思ったんですが、
いまさら列を抜けるのもなんとなくもったいない気がして、
結局最後までがんばり通したわけですね。
んで、着替えて、荷物をロッカーに放り込んで
Sharam Jayを横目に見ながらもうひとつのステージを見学に。

ちょうどポロシャツを買ったオウテカのステージだったんですが、
サウンドチェックでもしてるのかと思いました。
ダメだ。やっぱオウテカよくわかんねえ。
2分もいないでSharam Jayの方に戻って遊んでました。
そっちのステージ次Coldcutだしね。

ColdcutはDVJだったんですかね。
Timberを生でやったりしてました。
ゲストも多くてKentaroとかDMCみたいなことしてましたね。
おもしろすぎ。
最後にジョン・スペンサーが出てきてました。
曲は知らないけど名前は知ってる人、ぐらいの認識でしたけどギターかっこよかったですよ。
来年早々にアルバムが出るみたいなので大期待です。

んでColdcutが終わって、
そろそろもう一つのステージではアンダーワールドが始まるのですが、
タイムテーブルを見たら3時間ライブをやるんですね。
いきなり大盛り上がり、とかはないなと判断して
そのままクリスカニンガムのLiveを見ることに。

これも音と映像がシンクロしてて、
おなじみのAFXのWindowLickerとかCome to daddyとか
新作のRubber Johnyの既発作品もやってたんですが、
ナチの記録映像、スターウォーズ(古い方)、
あと全裸の男女が殴り合うっていうのは見たことなかったです。
っていうかそんなにクリスカニンガムの作品って見てない気がしますけど。
Rubber Johnyも見てないしね。

暴力シーンとか多くてちょっと見ててつらかったですけど
目が離せない、そんな感じでした。
見なきゃよかったかもしれない。

んで生アンダーワールドなんですけど
今回イマイチ?
あんまり楽しめませんでした。

というわけで今回のアクトは一番Coldcut、2番クリスカニンガム、3番Sharam Jay、
4番アンダーワールドでした。

あと、ステージとステージをつなぐ通路が寒すぎました。
そこですっかり冷えてしまったので、
暖かいものでも食べてやろう、とか思ってうどんを食べてみたんですが、
これがまたぬるいのなんの。
うどんも汁もぬるいよ!ぬるいけどスパイス効き過ぎであついよ!
結果オーライですね。

Coldcutのアクトが終わるころに携帯のバッテリーが切れてしまって、
知り合いと連絡が取れなくなっちゃって誰とも会えなかったのが残念でなりません。
[PR]
by kynmstr | 2005-11-26 18:13 | 音楽
<< ふくろとじ CD買ってきました >>