おひとりさま
はい、昨日は小田原で映画→カラオケ→外食とお一人様を堪能してきました。

まず映画はインド映画の「きっと、うまくいく」。
最近はボリウッドとか呼ばれて勢いのあるインド映画ですが、
わりとよくある荒唐無稽な設定も派手なCGもなし。
もちろんインド映画で必ずある歌い踊るシーンはありますけど、
それもこないだの恋する輪廻とかに比べたらもうごくごく短いし地味。
なによりヒロインがあんま美人じゃないんだよね。
まあ、父親が父親なのでリアルっちゃあリアルなんだけど。

そんなわかりやすく宣伝するところのない作品ですけど、
とにかくシナリオがいいです。
インド映画じゃなくてもいい。
ただ背景がインド社会の問題を孕んでいるので舞台はインドじゃないとダメだろうけど。
韓国とかも似たような状況なのかな。
苛烈な受験競争のある国ならいけそうですね。

それはともかく、小田原のコロナワールドの映画館に行ったんですよ。
ネットで調べても人づてに聞いてもいい評判まったく聞かない希有な存在でしたが、
それらも数年前の話だし、そろそろ情報がアップデートされてもいいんじゃないかと。

まあ、ダメなら改めてちがうところに観にいけばいいやってなも具合でいってみたんですけど、
ちょっと音が小さい気がしましたが普通でしたよ!
まあ、スクリーン10幕ぐらいあるみたいだったので、
ダメなところもあるのかも知れないけどね。
すくなくともきっと、うまくいくを見る分にはだいじょうぶです!
スクリーン5だったかな。これはいける!

んで、カラオケはとくに報告するようなこともないんですが、
ベトナム料理屋さんですよ。
税務署の側のマックスバリューの横の道にある「オーラック」ってお店に行ってきたんですが、
「チャーハン 小田原」で検索したら評判よさそうだったので行ってきました。
牛肉ガーリックチャーハンすごくおいしいですよ!
すごくおいしくてメチャメチャ量あるよ!
飲み慣れないベトナムビールを飲んでヘベレケ+腹パンパンになったので、
半分ぐらいお持ち帰りにしてもらっちゃいましたよ・・

フォーも評判よさげだったのでつぎはそっちを食べにいってみます!
[PR]
by kynmstr | 2013-05-19 19:24 | 小田原
<< ビキッ 結婚パーティに行ってきました >>