人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPodのバッテリーを交換してみた。
以前ブログで「iPodのバッテリーがへたりすぎ!
買い換えなおせってのかこの商売上手!!」
とかブチ切れてたら、
みたさんからサードパーティ製の交換バッテリーの存在を教えていただきました。

聞いてみるとすでにみたさん交換済みで、
バッテリーの持ちもバッチリ復活とのこと。
というかまぁ、バッテリー交換してるんだから復活とはいわなさげですが。
わかるでしょ?行間読めるでしょ?

値段も7000円弱ぐらいですし、
ダメもとで買ってみるか~と思って頼んでみました。
金曜に頼んで日曜の朝、
まだ寝てるうちに届けてくれるという狙いうちぶりでしたが、
さっそく交換に挑戦だ!

ヘラみたいなのを隙間に突っ込んで
フタをこじ開けるところからはじめるのですが、
これがなかなか手強い!

なんどかみたさんに
「うまくいかないです」
「ホントにできるんですか?」
「ホントにメジャーデビューできるんですか?」
「オレ、地元に戻って米屋を継ごうと思うんだ」等々
バンドの成功と挫折を交えた愚痴メールを送りましたが、
1時間ぐらい苦闘した結果なんとか箱をこじ開けることに成功しましたよ!

というわけでバッテリー交換は無事に終了しましたが、
バッテリーに「SONY FUKUSHIMA」って刻印が打ってありました。
なんだか妙に納得してしまいました。

まだ交換後使っていないのですが、
会社から家まで持つかギリギリだったバッテリーがどこまでいけるのか
大変興味深いです。

後日談を乞うご期待!
by kynmstr | 2005-02-21 13:18 | 音楽
<< やけどしました 激ワロス >>