人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れ物
ヒデさんがイビザ土産といっしょに置いていったお茶を
飲んでないことに気づいたのでやはりトライせずにはいられないだろうと。

京都の方限定?ということで、商品はこちら。

忘れ物_a0030065_17252664.jpg


中身が透明なのわかりますか?
お茶というよりは水なんですね。
というかこの時点ではただの水なんです。

ふたの内側に錠剤のようになった乾燥した茶葉があって、
それを落としてよく振ってから飲むわけです。

というわけで落として振った写真がこちら。

忘れ物_a0030065_17254252.jpg


ちょっと泡が立っちゃってますけど、がんばって振ってみました。
飲んでみると抹茶っぽい味がします。
気持ち粉っぽいですね。
少し放っておくとどんどん底にお茶が沈殿していきますので、
飲むときはがっしがっし振ってから飲むのがよいと思われます。

じつは岩手の方でも売っているという情報を聞いたのですが、
もしかしたら小田原でも売ってるんですかね。
目撃情報を求めます。
by kynmstr | 2004-09-28 17:28 | 生活
<< 捜し物 いい病院、わるい病院 >>