食の充実した週末のはずが
はい、萱沼です。

小田原についにコメダ珈琲が上陸!
黒船来港以来の衝撃!!
って感じでついにシロノワールデビューだなこりゃ、とか思ってたわけですが、
まさかの営業時間が9時17時で平日は行けず。

週末このために鴨宮に行く口実まで作ってコメダ行ってきました。
話に聞く分にはとにかく量が多いと聞いていたので、
初回だしミニにしてみたんですが、これはおいしい!
パンの方がサックサクなんですよね。
あったかいパンのサクサク感とアイスのひんやり感が絶妙に混ざり合ってこれはうまい!
つーかミニにするんじゃなかった!
なんか腹六分目ぐらいの微妙な状態になったんですよね・・
なんか食うにもちょっとな、っていう。
今度はカツサンドも食べてみようと思います。

んで、日曜日は新宿で羊会してきました!
マスターはモンゴルの方だったみたいですね。
料理よりも民族衣装を自由に着てよかったりしてみんなでキャッキャいいながらコスプレしてきましたよ!
つーか違和感なさ過ぎてやばかった。
満場一致で「族長」とか言われてるし。
「現役時代は草原で負けなし」とかいろいろ設定足してったら
別テーブルの見知らぬお客さんとモンゴル相撲を取るハメになったりしてやばかったです。
体重差でなんとか勝てましたけども。


写真をFaceBookにあげましたが、見れますかね?


すげー度数の高いお酒飲まされたりしてこりゃ二日酔いになるな、とか思ったら
そんなことはなかったんですが、朝起きたら口臭が獣になってました。
おそるべし!
[PR]
# by kynmstr | 2013-07-29 20:07 | 生活
ビキッ
はい、コルセット装着中の萱沼です。
もちろん貴婦人を目指しての所行ですよ。ええ。

土曜のお昼におばあちゃんにごはんを食べさせてるときに
全力で伸ばしたわけでもないのに腰んとこでマジで「ビキッ」って音がしたんですよね。
その瞬間だけ電気ショックを受けたみたいな感じ。

でもまあそのあとはおっかなびっくりではあるけど痛みもなく動けたので遊びに行ってきたんですね。

今朝起きたら動けなくなってる!

いや~、次の日はカレーも美味くなってるし腰も痛くなってるっていうの?
やっぱ次の日!次の日がクライマックスですよね!

でもやっぱりコルセットするとすげー楽ですね。
背筋もビシッと伸びたし!

これで明日起きたらもっと痛くなってたらどうしよう・・
おそろしい!怖くて今夜は寝れそうにありません。
[PR]
# by kynmstr | 2013-06-09 23:20 | 生活
おひとりさま
はい、昨日は小田原で映画→カラオケ→外食とお一人様を堪能してきました。

まず映画はインド映画の「きっと、うまくいく」。
最近はボリウッドとか呼ばれて勢いのあるインド映画ですが、
わりとよくある荒唐無稽な設定も派手なCGもなし。
もちろんインド映画で必ずある歌い踊るシーンはありますけど、
それもこないだの恋する輪廻とかに比べたらもうごくごく短いし地味。
なによりヒロインがあんま美人じゃないんだよね。
まあ、父親が父親なのでリアルっちゃあリアルなんだけど。

そんなわかりやすく宣伝するところのない作品ですけど、
とにかくシナリオがいいです。
インド映画じゃなくてもいい。
ただ背景がインド社会の問題を孕んでいるので舞台はインドじゃないとダメだろうけど。
韓国とかも似たような状況なのかな。
苛烈な受験競争のある国ならいけそうですね。

それはともかく、小田原のコロナワールドの映画館に行ったんですよ。
ネットで調べても人づてに聞いてもいい評判まったく聞かない希有な存在でしたが、
それらも数年前の話だし、そろそろ情報がアップデートされてもいいんじゃないかと。

まあ、ダメなら改めてちがうところに観にいけばいいやってなも具合でいってみたんですけど、
ちょっと音が小さい気がしましたが普通でしたよ!
まあ、スクリーン10幕ぐらいあるみたいだったので、
ダメなところもあるのかも知れないけどね。
すくなくともきっと、うまくいくを見る分にはだいじょうぶです!
スクリーン5だったかな。これはいける!

んで、カラオケはとくに報告するようなこともないんですが、
ベトナム料理屋さんですよ。
税務署の側のマックスバリューの横の道にある「オーラック」ってお店に行ってきたんですが、
「チャーハン 小田原」で検索したら評判よさそうだったので行ってきました。
牛肉ガーリックチャーハンすごくおいしいですよ!
すごくおいしくてメチャメチャ量あるよ!
飲み慣れないベトナムビールを飲んでヘベレケ+腹パンパンになったので、
半分ぐらいお持ち帰りにしてもらっちゃいましたよ・・

フォーも評判よさげだったのでつぎはそっちを食べにいってみます!
[PR]
# by kynmstr | 2013-05-19 19:24 | 小田原
結婚パーティに行ってきました
友だちの結婚パーティに白金台にいってきましたよ。
シロガネーゼっつうの?
トリミングバキッと決めたチワワかなんかに服着せて連れて歩いてるような
必死に老化に抗ってるオバサンが列を成して歩いてるイメージがあったんですが、
ふつーに中学男子がママチャリ乗ってましたよ。

そんなカルチャーショックにやられてたら曲がらないといけない角を素通りして
ずいぶん奥まで行っちゃったりしましたが、
なんとかついてお祝いをして参りました。
写真とかはあれですよ。FBとかにあげてますからまあなんかぼちぼち見てくださいよ。

その帰りに駅で鈴木福くんに似てる男の子を見たんですが、
その子のお母さんとおぼしき女性は似てるというか完コピでした。
おそろしい。
[PR]
# by kynmstr | 2013-05-12 20:59 | 生活
サンドバッグな日々
出撃、出勤、出撃、出勤、出勤、出勤、出勤、いやそんなに出勤してないけど
なんかバタバタしてるようなだらだらしてるようなGWをすごしています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

甥っ子とPS3のゲームをどっちがやるかで殴り合いのケンカをしています。
つーかゲームやらせた方が殴られなくて済むのかな・・
甥っ子たちがやるゲームは格闘ゲームとかなので
ゲームやれてもやれなくても殴れてたのしいっていうことですもんね。

一緒に北条五代祭のパレードを見にいったんですが、
携帯渡して「写真撮ってね」っていったら自分の写真ばっかり撮ってました。
自分の写真っていうか指ばっかね・・

手タレ目指してるのかな。末恐ろしいですね。
[PR]
# by kynmstr | 2013-05-03 22:59 | 生活
ジャッキー観てきたよ!
つーか最後最後うるせーんだよ!
スタントが必要なアクションからは引退ってだけでしょ。
いつも声当ててる人まで「ジャッキー!仕事なくなっちゃうから引退しないで!」
とかいっててそりゃねえよ、って思いました。
だから今回は字幕で観てきました。

んで、内容はもうジャッキー節炸裂!
必然性がないアクション満載ですよ!
でも、どのシーンもジャッキーが「こうやったらお客さんよろこぶだろ?」
って思ってやってるんですよね。
生まれながらのエンターテイナージャッキーチェンの集大成にして最高傑作だと思いますよ。
ラストの話のまとめ方の雑なところとかしびれますよ。
「もうここはとにかくハッピーエンドになればいいの!」ってことですよね。
そうなんですよ。誰もビターエンドとか望んでないんですよ。
ジャッキーの映画はストーリーは単純明快でいいんです。
そういう意味ではホントに自分の役割をよくわかっていますよね。

政治的な発言とかではときどき自分の影響力とか立場を忘れちゃうみたいですけど。
でもそういう天真爛漫なところもいかにもそれっぽくていいじゃないですか。


つーかね、ガラガラなんだよね・・・公開週の日曜なのに!
映画館にはけっこう人がいたってのに!
みんな吹き替えの方観てるのかな?ほかに何を観るっていうのかな?
ホントに理解に苦しみましたね。

そしてそんなに空いてるスクリーンなのに斜め後ろに座ってるカップルが
予告流れてるときとかにずーっとしゃべくってて、
本編までその調子なんじゃないかと気が気じゃなかったですよ。
幸いほとんど黙っててくれましたけど。

カップルはぼっちのそばのチケットを買わないでください!
[PR]
# by kynmstr | 2013-04-14 22:30 | 生活
忍び寄る恐怖
はい、日々迷惑メールを転送するのに余念が無い萱沼です。
というか転送の作業に帰宅後の時間のほとんどを費やしてしまって、
本もゲームも一向に進みません。
ニンジャスレイヤーの4巻なんかまだ段ボールを開封すらしてないよ…

んで、最近すげー勢いできてる迷惑メールがちょっとおもしろくて、
最初は「問い合わせありがとうございます!」とか「お問い合わせの資料はこちらになります!」だったのが、
注文の受付とか落札の連絡になってきたんですよ。
これ、このままだともうすぐ発送の連絡がくるんじゃないかと思ってて、
何が届くのか非常に楽しみですね。
とりあえずAmazon以外は全部受け取り拒否してくれって家族に言い含めておかないといけないですね。

業者の人にも楽しませてもらいたいものです。
そしてそのあと苦しんで死んでほしいです。
業者も、その家族もむごたらしい死に方をしたらいいのにな、と祈らずにはいられません。
[PR]
# by kynmstr | 2013-04-06 09:26 | 生活
これ以上はない
はい、週末終わっちゃいましたね。
今週は水曜日にお休みをもらって電気のライブを観てきました。

ほんっとに最高でした!
卓球がホントにたのしそうでねぇ。
フェスで観る電気のライブはフェス仕様っていうか歌もの少なめだけど、
今回はアルバムのコンセプトのひとつが全曲歌ものだったこともあって歌いまくりでしたね。

MCのグダグダ感も含めて伸び伸びやってんな~って感じでした。
もう今年これを越えるライブは観れないと思いましたね。
もうこっちも25年ぐらい聴いてるわけだしさ。
影響受けてるなんてもんじゃないわけですしね。
そういうの込みになっちゃうからもう仕方がないことですよ、これは。

最近ツイッターとかラジオでは平沢さん関連の話が増えてますけども、
例え平沢さんのライブを一番前のまん中で観れたとしてもこれは越えられないと思います。

自分が好きな音楽がなにか思い知った感じですよ。
先週のNESSも本当にかっこよくて、
この年になってバンドってものに憧れを持ちましたけど、それでも電気には勝てないですね。
ライブ終わってから電気の音源ばっかり聴いてますもん。参りました。

あと、卓球の立川談志の顔マネのクオリティが激高くてヤバかったです。
DVDに入るといいなぁ。アレはマジでみんなに観てもらいたいですよ!
[PR]
# by kynmstr | 2013-03-17 23:10 | 音楽
都会は冷たい
はい、もう間が開いてる!間が開いている!
いやはやこまったものです。

歯医者の通院が終わったらこの有様ですよ。
通院を続ける必要がありますかね。
毎日炭酸ジュースのみで水分を摂って
塩歯磨きよろしく砂糖で歯を磨くしかないですね。

今週末はいつもの高円寺HighでNESSってバンドを観てきました。
いつもはユニットだのソロだののライブを観ているので、
バンドってひさびさに見た気がしますね。
んでかっこいいんだよこれが。
MCはズタズタだったけどw
5月のアルバムがいまからたのしみすぎてたまりませんよ。
動画のひとつも張れればよかったんだけどYouTubeにもニコ動にもないのね。
いや、ホント残念だ。

んで、そのNESSの前に池袋にいったんですね。
キャビンって映画を観るのと、池袋のタワレコに取り置きのレコードを取りに行くために。
上映時間の都合で映画からいったんですけど、
まあ場所がわからないのなんの。
スマホの地図が読めない。ヤバイ、いま完全に脳が女性になってる!
砂糖歯磨きのせいで脳がスイーツ脳になってる!
仕方ないので意を決してひとりで歩いてるおじさんを狙って精一杯の愛想笑いを浮かべて話しかけたのに
手で「シッシッ」みたいなアクションされて足も止めねえでやんの。
なんなんだよこの野郎!予定変更して狩ったるか!
首狩り族なめんなよと。成人と認められるために首を狩ってるんだぞと。
まあボクは首狩り族じゃないですけども。

愕然としながら近くにいた警備員さんみたいな人に話しかけたらそのビルが映画館だったんですけどね。
ぐるっと回り込んでて入り口を見つけられてなかっただけでした。
ハズカチー。
映画はキャビンって映画を観たんですが、話はトレイラーで語られることがほぼすべてですが、
映像で飽きさせない感じでした。
単純にホラー映画を見慣れていないからそう思っただけかもしれませんけど。

んで、タワレコの取り置きはμ-ZIQの初期レアトラック集。またの名をボツ曲集。
1stアルバム聞き返したくなりましたね。
CD探すところからやろうと思います。
[PR]
# by kynmstr | 2013-03-10 22:28 | 生活
リベンジ
うおおおお、なんか忙しい!
忙しいしやっぱブログの優先度が上がらない!

というわけで土曜の出来事を今ごろになって書いている萱沼です。
いえ、それでも書くのです。
なぜならMacのキーボードにも慣れたいから。
半角全角の切り替えで左上押しまくってて画面に111とか並んでますけども。
これはマジで手強いで・・・

土曜日に恒例の歯医者に行ってきました。
「今日の治療は若干削ったろうと思ってるんですが、
もしかするとちょっと痛むかもしれないので麻酔をかけてもいいし、
オレは痛くないからべつにかけなくてもいいんだけど、どっちにする? ビーフ or チキン?」
と聴かれたので、それはもう完全にブルってますから、
「麻酔とビーフ!」

今回は前歯の上っかわの歯の治療ということで、
麻酔をするときに唇をめくるんですけど、そのときにめくった唇で鼻の穴を塞ぐんですよ。
これは息がwwww息がwwwwwwでwwwwきwwwwwwwなwwwwwwwwいwwwwwwwwwwww
口で息をしていいの?ガマン?ガマンするの?
なにこの状況?歯医者なのに呼吸困難ってなんなの?
ひとりで頭ん中グルングルンになってパニクってたら笑えてきて笑いをこらえるのに必死でした。
なんかケイレンっぽくなっちゃってたな。
こりゃやべえな。完全に不審がられてるかな、と思ってチラッと薄目開けてみたら
初回に見てくれたタモリ女医さん!

ヤバい、リベンジされてる!?
これ完全にブログ読んでるじゃん!
謝った方がいいの?これ謝った方がいいの?
そんなことを考えてる間に麻酔も終わってガリガリ削ってもらいました。
毎回思うけど治療っていうより工作って感じだよね・・・

さすがに治療が終わったあとに
「あの、麻酔のとき唇めくるじゃないですか。あれで鼻が塞がって息ができなかったんですけど・・・」
「え?そんなことないですよね?w」

その半笑いはなんだよ!
完全にわかってやってるだろ!おかしいよ!こんなのおかしいよ!
裁判したらぜったいオレが勝つよ!

そのあと隣の整形外科で右腕を見てもらいました。
チャリでケツがすべってずっこけかけたときに地面に手をついて以来ちょっといたかったので。
そしたら吸盤つけて電気流してくれたんですけど、
次の日っからものすごく腕いたいんだけど・・・
明らかにおかしくなってる!どうなってんのさ!
[PR]
# by kynmstr | 2013-02-21 00:00 | 生活